昨日は大雨、洪水、強風、雷、波浪注意報が出て

 

一昨日用事で行った大瀬崎もこの景色

 

そんな中昨日は旧平成小学校でイベントがあって

↑のラーメン屋は楽しみにしてたのに来なかった…

 

予定では校庭が会場であったが体育館に変更

右の方のくじ引きやヨーヨー釣り、綿あめ等は子供店長がやっているのだ

その他島内のお店が色々出店 お弁当や総菜、ベーグル、蜂蜜など

普段はここの校舎を利用してジビエ料理を出しているので勿論それも

 

僕は晴れていればすぐ横の中須川でがさがさイベントに立ち会う予定だったが

 

 

川は大増水のため中止となり

 

体育館内のブースに居ることに

 

サワガニさん(♀なのでね)

 

テナガエビ 性別分からず

他にも魚などを展示

これは全て友人が一人で準備、セッティングしたもので

 

そのエネルギーに感心

その友人は

 

五島の木を使ったバターナイフ作り体験などを担当

雨なので来場者は少ないかと思ったら結構来たね

ステージではコンサートや津軽三味線、ばらもん踊りなどもあって賑やかだった

ただ僕は音量に参って外にいることも多かったのだけれど

 

夕方無事に終わって帰宅

退屈だったよ、おとう

チラ見しながら遊びの催促

 

参戦したそうなむむ

1日留守番させた上に夕方も雨で散歩できずトイレのみでエネルギーが余ってたね

済まん

 

そういえばまたチヌ釣り大会がある

参加しようか?

 

ではまた。

バナーをクリックして他の情報も是非ご覧下さい。

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

初代ねね