甘えながら

寝とります

 

ちょっと構って欲しいらしい

 

先日の「遠くへ行きたい」で五島が

ここは上五島にある日島

 

というのがあるんだそうで

格安で魚が買える上に

 

¥500でご飯だけを買うとお刺身が好きなだけ盛れるのだそう

しかもお刺身は何度でもお替り自由なんだと!

五島市でも何処かでやってくれんかね?

日帰りで行けるなら行ってみるか

 

他にも

明人堂 みんじんどう

こちらでは めーじんさーとも言う

などの他にもバラモン凧や郷土料理など色々取り上げてましたな

 

そしてポスティングされていたチラシ

ドローンの投下場所がいつの間にかこんなに沢山増えていた

 

こんなものを運んでくれるのである

1回¥550の手数料で4つ運べるのだと

代金は振り込みか引き落とし

 

我が家の近くだと散歩コースの三井楽港が投下場所

地区によって1日の投下回数は違う

投下といってもドスンと落とすのではなくパラシュートで落とすので安心

飛んでくるのも見たいし

いずれ試してみるかね?

 

昨日の散歩は

 

万葉公園の松林

こんな風にしてると思ったら

 

いきなり遊ぼう攻撃

むむにはいい迷惑

 

そうして山の中の道 通った記憶がない

こんな道知らないぞ、ちゃんと帰れるのか?

と言っているのにむむはずんずん進む

もしかしたら去年の夏にこの辺も彷徨ったのかも

このあと知ってる道に出る 

知らない道を歩いていてここに出るのかと思う事はよくあるね

 

そうしてある施設の外階段

廃墟のように見えるかもしれないがれっきとした施設

ここには何度も来たことがあるが

むむはここで何か思い出したのか立ち止まり

ねねは ? の顔

 

今日は霜が降り

明日から数日は雨予報の五島

 

ではまた。

バナーをクリックして他の情報も是非ご覧下さい。

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

初代ねね