昨日は五島も20℃超え

ウグイスの声が賑やかになってきた

 

魚津ヶ崎の続き

磯に沿った遊歩道を歩いていると

 

晴れ予報なのに曇ってきて

残念顔

 

芝生の所で休憩

何故か鼻に皺を寄せているむむ

 

コテージ周りを歩いていると

車の方へ戻りたがるねね

 

何で?のむむ

 

そして

座り込み

 

こうなると呼んでもこちらは見ない

 

まだまだ歩きたいむむだったが仕方なく車の方へ

 

最近読んだ本

どれも面白かった

ビートルズの再結成は邪魔が入れなければあったね

健さんのエピソードも色々読めたし 

娘達を見送ったらまた沖縄へ行ってみよう

 

そしてあの後目にした四国犬評

 

ジャパンケンネルクラブ(JKC)広報担当者

「精神的に強いストレスを受けるなど、よほどのことがない限り、(人を襲うなどの)行動には出ない。

『この犬種だから危険だ』とはならないようにしてほしい」

 

アジア動物医療研究センターのパンク町田センター長

四国犬は家族でペットにするような犬ではありません。事故を起こしやすい犬種と言わざるを得ないです。

世界のいろいろな犬種の中でも、よく人に噛み付く犬です。

 

と前に見たコメントと同様

 

今日は一転9℃台に急降下

なのにこ奴は日の当たらない所で一人

 

僕が気が付かないだけかもしれないが日本犬保存会からのコメントを取ってる記事

を目にしていない

どなたか見た方いますかね?

 

JKCの『この犬種だから危険だ』とはならないようにしてほしい には強く同感

 

四国犬の名前をテレビで見るのは

動物バラエティか人を噛んだ時なのは分かっているけれど

 

寒いからこっちへ来いと言っても動かず

 

むむは布団でじっと

事件を起こした四国犬

処分されないと良いんだが

 

ではまた

バナーをクリックして他の情報も是非ご覧下さい

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

初代ねね