長崎県は全域でPM値が上昇

現在五島の値は42

 

仲良く寝とります

ちゃっかりねねはむむを枕に

 

あったか枕

 

ねねに乗られても離れても

優しいむむはじっとして

 

幸せ

 

唸られたり枕になったり大変だのう

 

この間は打ち合わせで夢の駅へ

 

まだ水温が低いのは分かっていたが試しに帰りに川でガサガサするもやはり不発

 

冷えた体を温泉で温めて帰宅

 

この日は料理をする元気がなくホットプレートで肉を焼いたのだが

食べ終わって片付けしてるとむむは熱くないか確認してから舐めていた

 

ちゃんと肉を与えたのに足りなかったらしい

 

しかし四国犬が事件を起こした直後にまた神奈川で逃げ出すなんて

タイミングが悪すぎる

すぐに見つかって捕まってよかったね わびすけ君

 

去年の夏むむが失踪する前に四国犬の事件が起こっていたら

むむを知らない人が見つけた場合ヒドい目にあわされても文句は言えなかったろうな

それはこの先も同じなんだが

 

寒い中でも散歩すれば喉が渇く

 

 

ねねは頭がキーンとしたのかな?

 

これは側溝に潜んでいるらしい猫を探しているところ

こんな時は尻尾が垂れる

 

早く終わらないかしら…のむむ

 

ネットニュースより

 

パンク町田 氏 「四国犬は、日本犬の中でも特にかむ方です」

世界の色々な犬種の中でも、よく人にかみ付く方の犬です。 基本的にワンマンドックと言いまして、飼い主ただ一人に慣れる性格です。家族用でペットにするような犬じゃないです。

 

まねき猫ホスピタル 石井万寿美院長 「柴犬よりちょっと大きくて、柴犬よりフレンドリーではない。飼い主に従順だけど、他の人には結構かむことがある。飼い主以外の人が近くに来たら、かんだりしますね」

 

これ老若♂♀の区別なく言ってるのだろうか

四国犬の性質は資料を見ると警戒心が強いとか飼い主には従順とはあるけれど

どれくらいのデータを持っていてこういった発言になるのか知りたいところ

 

ただ…四国犬を擁護する積りではないし

どんな犬だってちゃんと訓練したり躾をしていてもやるときはやるんだろうから

我が家の娘達だって油断してはいけないんだよな ちゃんと覚悟と責任を持って飼わねば

 

因みに事件を起こした犬は体長130㎝と報道されていたがむむに協力して貰って

計測したら鼻先から尻尾の先まで110㎝に足りないくらいだった

ねねは計測せず 見てわかる通りむむよりチビだから、と(それに太めだ!)

メジャーを当てられてるむむを見て遠巻きに見てたからきっと警戒したんだと思う

 

ではまた

バナーをクリックして他の情報も是非ご覧下さい

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

初代ねね