雨です

 

この間行ってきた岐宿のコミュニティスペース

中では身体測定やマッサージ囲碁や将棋に花札まで楽しめる上に

飲み物と軽食や手作りみそなど食べ物の販売もある 

 

僕の用事はこれ

使ってない包丁や普段使っている包丁も研ぐ元気がなく持って行く事に

毎週水曜のみの営業(?)

 

テレビで羽田美智子さんが旅とグルメの番組で五島に

定番の旧五輪協会や画像の江上天主堂へ

 

武家屋敷通りに行き

 

これまた定番の

(他にもお店は沢山あるのだからロケに使って欲しいものです)

 

五島牛のシチューを食べ

ランチだったのかな?

 

上五島の教会を巡り

五島うどんの地獄炊きを食べる、と

絵にかいたようなコースを巡っておりましたな

 

最後は荒川温泉の足湯

服装や風景からして1日で廻ったのだろうか

駆け足でしたな

 

散歩に行けずトイレのみの時

玄関出る前から雨なのは分かっている筈なのにピタッと動かなくなるむむ

雨に濡れるのが嫌い(放してもらえるなら話は別)

仕方ないので繋いで

 

トイレに行きたいねねはむむも一緒が良いから

ねねは行かないの?と聞きております

 

むむは屋根のあるところでのトイレは最も避けたい事

(なるべく家から離れてしたいのね)

なんだが仕方なく屋根のあるところでトイレ

それに気付かないねねは

トイレしなくて大丈夫?の顔でしたな

むむねーちゃん…

 

ではまた。

バナーをクリックして他の情報も是非ご覧下さい。

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

初代ねね