こ奴が悪さしました

それは…

 

友人、知人と勉強会で冨江へ

冨江陣屋後に残る石倉と椿

 

ばらかもんのロケに使われた神社

 

最近できたケーキ屋へも

 

女性の好みそうなスイーツが並ぶ

どれも美味しそう

前にここのチーズケーキを食べたのが美味かったので購入

友人がシュークリームも美味しいというのでそれも

今のところチーズケーキに関しては僕はここがこの島でNo.1

 

焼き菓子も美味しそうだったが食べきれないのでまた今度

 

その後ランチとなり

奥浦に出来たご飯屋に行こうと電話するもお店の人が骨折していて休みだと

木場から入ったところに出来たご飯屋は行ってみると12時前なのに1時半まで

空かないと言われ…

で、ミッキーハウスのミッキーランチ¥820

クリームコロッケにハンバーグ一口カツと焼き肉

サラダとスープも付いてこの値段

 

それから奥浦の

 

墓石の一つ

 

帰って買ってきたケーキとシュークリームを撮ろうとしたら早速むむ

むむは匂いは嗅ぐけれど齧りついたりは絶対しない

 

悪さとは…

この日解散した後刺身用の切り身を買って帰り(珍しいマトウダイの)

切ってお皿に盛ってテーブルに置いたところで宅配が届き

 

何の音?

大きな作業船が三井楽港にきてますよ

船が揺れてタイヤが軋んだ音を立てるとその度ねねはびっくりしてます

 

知っている配達員だったので少し話して部屋に戻り買ってきたお総菜なども

皿に移してテーブルへ

飲み始めたところで空いてる皿に気づき…?

あれ?これなんだっけと思ったら刺身を盛ってあった皿で

綺麗に無くなっていて誰が食べたの?と聞くとむむは尻尾を振りねねは後退りした

ねねだな!皿を持って近寄るとさらに後退り

 

でも証拠がない

99%ねねが犯人だと思うけど叱れなかった…

犬が食べて体に悪い物ではなかったから良かったけれど今度から気を付けよう

 

数日、暖房要らずだったが今日から気温は一桁予報

五島は明日、明後日と雪予報

 

 

ではまた。

バナーをクリックして他の情報も是非ご覧下さい。

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

初代ねね