ばてばてー

 

ねねは毛が長いからむむよりキツかろう

 

酷暑の中

草刈りと枝払い

 

むむが暑い中一緒に外に出る、と

ねねも出そうとしたら逃げた!

 

そして

春に沢山花を着けたレモンが突然枯れてしまった

潮風か病気か?虫かな

ガックリである

 

散歩で道の駅

貸し切り少ないのは団体の観光が少ない所為か

 

お盆のバイキングは帰省客で混むかも

誰かと行けると良いんだが…

 

以前、庭のイノシシの糞があった場所にまた新しい糞を発見

三井楽支所に連絡すると翌日近所の顔見知りのおじさんがやってきて罠を仕掛ける、と

このタイプと

 

このタイプ

網を踏むと掛けてあるワイヤーがスプリングで締まる仕掛けのようだ

 

イノシシの通りそうな所(娘達が反応する場所を教えた)

穴を掘って外枠を埋め

 

罠を中にセット

 

この上に

 

葉っぱなどを罠が見えなくなるまで被せて完了

このおじさんの話では糞のサイズからして5,60kgある個体らしい

このおじさん年間100頭位捕獲してるんだと

1頭捕ると¥12000だそうだ

 

罠の傍にリボンを下げて目印に

捕獲できた場合ジビエの所へ持って行くそうだが大きくて生きたまま

持って行くのが危険な場合はその場で処分するのだそう

手段は鉄砲で撃つか槍で刺す、または電気ショックで行うとの事

 

出来れば捕まったら生きたまま連れて行ってほしいなぁ

 

久し振りの秘密基地

ねねよイノシシ見る事ができるかもだぞ

でも向かって行ってはイカんよ

 

台風の進路が気になって仕方ない

東に行ってからまたこちらに来るみたいだ

 

ではまた。

バナーをクリックして他の情報も是非ご覧下さい。

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

初代ねね