昨日も大荒れでジェットフォイルの欠航があった

 

天気が良かった時の白良ヶ浜万葉公園での画像

 

 

 

友人とまたランチ

最近ランチ頻度が増えた

二本楠という所に出来た日本料理ちはる

 

 

僕はネバトロ爆弾丼¥950

ネギトロにメカブ、納豆に山芋

 

友人は五島豚のかつ丼

の、今日のお勧めになっていたカツ煮が2枚乗ってるやつで¥1400

 

それとから揚げ単品¥500

 

そのあと大分前に出来てはいたが行った事がなかった中州のジビエの店へ

僕はアイスコーヒーのみだったが友人(女性、年上、僕より小柄)は

なんとついさっきあれだけ食べたのにジビエバーガーを食うという食欲を見せた

 

ここはリサイクルもやっており

家具や家電、雑貨の他

 

反物まで置いてあるうえに

鹿の角やイノシシの牙を使ったアクセサリーなども販売していた

 

昨日は夕方雨が上がったので辛うじて散歩に出た

我が家の隣の牛舎では仔牛の声が毎日聞こえ

ちょっと覗きに行くと初めて見るねねは興奮

 

が、

フラッシュの光が届かず…

 

そして今年もホタルブクロが咲きました

 

見るだけで嬉しくなりますな

 

能登地方の地震はこれ以上被害が出ないとよいのだが

G・W最終日の明日も五島は雨予報

折角五島に来た人には残念な事になりました

 

ではまた。

バナーをクリックして他の情報も是非ご覧下さい。

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

初代ねね