昨日、五島ではよくある事だが予報にはない雨が一日に何度も降り

朝のトイレが済んだら部屋へ

 

銀河から送ってもらったおもちゃ

青いのをむむに

黄色いのをねねに与えたが

 

ねねも青い方が欲しそう

 

むむは渡さないと手でガード

 

渡したくないむむは珍しく唸るので

 

ねねも遠慮?

そっちがいいな

のねね

 

横目でねねを見ながら引っ張っての催促

 

僕が取ると

 

続き、続きとまた催促のむむ

 

そうして

青いのキープしながら

 

黄色いのも

独り占め

 

遂にねねが奪取に挑むが

 

体重とパワーではむむに敵わず

 

ねねはむむのを欲しがってると分かっているからか唸らず

 

じゃれ合いでは態勢が不利になると本気で唸るねねも引け目があるのか控え目

 

ちょっとむむから借りて

 

ねねにイタズラ

なーんか首に掛かってるなー

この先も唸らず仲良く遊ぶのだぞ

 

昨日の夕方散歩では家を出た途端雨に降られた上にアラレ交じりであった

早めに切り上げて帰るも家に来た時には娘達は足もお腹も背中もびっしょり

 

そして隣の久賀島にはナベツルが沢山降りた模様

去年の2月の終わりにはこの島にもナベツル沢山来たのでしたな

白良ヶ浜にナベヅルがやってきた

 

ではまた。

バナーをクリックして他の情報も是非ご覧下さい。

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

初代ねね