一昨日から一気に寒くなったけ上に強風だれど娘達には影響なし

朝のトイレ後

 

ドッグファイト

 

むむ強し

 

一通り遊んだら

 

ジッと

視線を外さず

時々、僕をチラ見して催促

 

匂うから知ってるんですよ、の顔

むむが見てるのは

 

娘達のおやつにときびなごを干しておいたのでした

むむもねねも大好き

寒風干しだぞ

強風だから出来が早い

 

庭ではビワの木に初めて花が

 

おたまじゃくしの居る所を掃除したらミズカマキリが3匹

水槽で飼う事に

 

おたまじゃくしは一輪車に移動したら

2㎝位かな?

少しずつカエルになって出て行ってます

寒くなったしどうかご無事で…

 

NHKローカルより

五島福江空港でばらもん凧の凧揚げ大会が

行きたかったけれど用事で行けなんだ

 

部屋に戻ってもワフワフ落ち着かないので見に行くと

ゴンではなく

 

ワフワフ言われても

むむのベンチで寛いでます

 

も一つNHKローカルより

半泊の教会

2人だと聞いていた信者さんが一人になったんだと

地域の協力もあって維持してると 廃堂にならなくて済みそうだね

 

一昨日は終日用事で外出 昼を除いて殆ど屋外

ホントに寒かったので夜は温かいもの食べよう、何食べようってそればかり考えてた

帰りにおでん種を幾つも買ってきて手っ取り早く温めて食べようと思ったが…

やっぱり大根やじゃが芋も欲しいなと下茹でしたりゆで卵も作って入れたら

煮込んだだけで終わってしまった

翌日の方が旨いよなと思ったからはその日は食べなかったんだ

 

因みに一昨日に今冬初めてストーブ点けたので

その上でコトコト煮込んだのでした

これからストーブで焼き芋も出来るぞ娘達よ

楽しみにしておれい

 

長崎県は新型コロナの「警戒警報」が発令されている

それでも観光客は来るのだろうね

 

ではまた。

バナーをクリックして他の情報も是非ご覧下さい。

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

初代ねね