一人関節技

むむ固め

 

昨日、今朝と少し波っけあり。

 

日曜に友人の誘いでランチした。

連れて行くか迷った末の・・・高浜は久しぶりのむむ。

3日、4日とコロナ感染者が確認されている五島。

島内放送では「家族以外との会食は避けましょう」なんて言ってた気もするが

屋外だから良いよね。

 

曇りが残念な高浜でしたが波も無く静か。

早く浜に行きたくてテーブルに乗ってしまったむむ

撮影後直ぐに降ろしました。

 

ランチはカレーです。

このお店は三井楽のむむの散歩コースにあるのだが食べるのは初めて。

 

買ってきてくれた友人に聞くと月1回のテイクアウトのみの営業で50食限定の予約制だって。

¥1500

この絵を見ないと何だか分からんものもあった。

食べていると同じ包みを持った人達が何組もやってきた。

ここで食べれば景色が良いからね。

考える事は同じのようです。

 

それにちょっと前に福江市外にできたあごだし唐揚げも買ってきてくれた。

これも食べるのは初めて。

大きな唐揚げだったので3人でも余りそうだった。

味はプレーンやガーリックなど一つ¥130位だと。

 

食べ終わって早く浜に行きたいむむを友人に任せる。

やっぱり僕と離れるのは気にならないらしい・・・

 

ただ友人の言う事も聞きません。

 

 

撮ってくれた?

 

走り回りたいような

 

友人達の傍に居たいような

泳ぎ始める人も居たりでだんだん人が増えてきたので適当に遊んで終了。

 

カレーのお店がこれ。

確かインドの人だったがオープン前に工作をしていた。

開店の日は結構並びます。

 

人相(犬相)悪いぞー

ジャンポール・ベルモンドさんが亡くなったそうだ。

フランスの俳優の中では一番好きだったかも。

合掌。

 

昨日、今日で台風13,14号が発生した。

進路に注意ですな。

 

ではまた。

クリックして他の情報も是非見て下さいね。                                                                 

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

ねね