HSP気質ってご存知ですか?


SNSの記事でも最近よくみかけますよね!


HSP=繊細さんです!


超繊細さんっていってもいいかも(*^^*)


わたしは自分がHSPだってことがわかってから

すごく楽になった〜


あ〜だからあの時こうだったんだ。

だから人混み苦手なんだ

だから群れること苦手なんだ

学生時代のグループ行動とか(女子はわかりますよね)

仲は良いんやけど一人冷めてた


アパレルやってた時もきつかったな


接客は得意で成績も残してたけど

お客さんからめっちゃパワー吸い取られてしまって

休憩時間は倉庫でうずくまるようにぐったり


休みの日は引きこもり、過食嘔吐

気が済んだら昼間からお酒飲む


つまり私は「隠れHSP」

初対面の方とすごく楽しく話せるけど

実は心と体はストレスめっちゃ感じる。


あなたはどうですか?

似たようなことありますか?


実は摂食障害に陷るひとはHSPさんが多いらしい


ノーマルの人(偏見あるかもやけど最近こうよんでる 笑)にはわからないよ

同じことをしててもすごくストレスをかんじたり

傷ついたりしてるのに

うまくアウトプットできない


知らず知らずのうちにたまっていくストレスは

爆発して

体調が悪くなったり

過食しちゃったりするんだ


過食とか過食嘔吐って

「またやっちゃう自分が悪い」

「私の意志が弱いからなんだ」


っておもってしまうけど

実はそうじゃない。


HSP気質によるストレスとか

幼少期のこととか

現在の環境だとか


いろんなことが絡み合ってるの。


だから少しずつほどいていく作業が必要なんだ。

たくさん振り返ったり

自分と向き合わないといけない作業だから

これはいますぐできなくていい


わたしもHSP気質なのかも、、、


それがわかるだけで

すこし自分を許せるようになるよ。


今日も読んでくれてどうもありがとう。


水分しっかりとって

湯船に浸かるのがしんどかったら

シャワーでいい。


温かいシャワーを滝にうたれるみたいに

ザバーって浴びて

いろんな気持ち洗い流して

お気に入りのタオル、部屋着、香りに包まれてみてね(*^^*)

そしてそのとき感じた


柔らかい


気持ち良い


良い香り


をしっかり覚えておいてね(^^)