こんにちは ムムです^_^


私が経験した体重変動です


拒食→非嘔吐過食(最高体重)→過食嘔吐→拒食ぎみの過食嘔吐(最小体重)→過食嘔吐→ゆるい過食嘔吐


こんな感じで過ごした18年。


身長161㎝


最小体重37kg


最高体重62kg


でもね、びっくりしたのが

最小体重になってもなにも満足しなかったこと。


過食嘔吐の苦しさと

食べ物のこと

もっと痩せたい気持ちで

毎日頭の中はいっぱいだった。


いろいろあったな。


自分なりに人生良くしたくてたくさんもがいた


死にたくなったときもあった


でも1%でも明るい未来を信じる気持ちがずっと心の奥底にあったから


死ぬ気なんてなかった


ありがたいことにわたしは

結婚することができて

元気いっぱいの息子たちにもめぐまれました。


摂食障害、つまり痩せに執着する心があるままでの妊娠、体重管理はしんどかったな〜


とくに私はつわりとかなくて普通に食欲ある妊婦やったから 笑


いま息子たちは7歳と3歳。


元気いっぱい ^_^


わたしもここまでの自分になれた。

こうやって自分の経験を文字におこすことができている。


ずっとだれにもいえなかったから。


言いたくないときは言わなくていい。


だいじょうぶ。


わかってくれる人っているんだよ。


同じ経験をしている人がいるんだよ。


あなたはひとりじゃない。


今日もよんでくれてありがと!


水分しっかりとって


体が寒いときはおヘソの下と背中の肩甲骨の間に

ホッカイロはってみてね。