薬ももちろんやけど、、
お酒とかたばことか、運動とか、食べものとか。
お酒とたばこは健康の人でも病気になりやすくなるけど。
たまにはお酒ものみたい。←飲めるらしいけど、前シャンパン乾杯のやつ飲んでみたけどなんかあったらどーしよ。ってどきどき。笑
なんもなかったけどね。
たばこももともと結構吸ってて、、
妊娠してやめたけど、、
やっぱりたまに吸いたくなる。。。
でも吸うのも自己責任。
たばこを吸ってわるくなる根拠もないし、もちろん良くはならないけどね。
食べ物もプログラフのんでると柑橘系グレープフルーツとかだめで柑橘系の皮もあんまよくないみたい。
ドレッシングとかによくつかわれてたりこの前らーめんいったらラーメンに柚子の皮はいっててこれまたどきどき。
なんもなかったけど。。
10年バスケしてて友達からお誘いうけてバスケしてきました。
このときもどこまでやったらやばいんやろ?とか考えてしまう。
結果全力でやって少し疲れがとれないけど日常生活はおくれてる。
夜更かしもしたらやっぱり次の日は少ししんどい。
寝るのは大事。
ぜーんぶ病気の影響なのかただのつかれなのかわからない。
これが原因だよ。ってゆーてくれたらええけどそんなこと永遠にないやろーし。
病気になれていくし大丈夫。
って思っててももー2年以上。
まだまだ気持ちは追い付けてない。
自分が病気なんて、、
でも慣れていかないとね。、