このバスはいつも通学の為に使ってる
「今日のネクタイは青だね」といつもバスの運転手が声をかけてくれる
軽くお辞儀をし、いつも座ってる椅子に座る
別に指定席ってわけでもないが、毎日同じ席に座ってるから乗客が私の指定席のように開けてくれるのだ
いつも見慣れた風景
高校生の会話
バス独特の臭い
私の朝はいつもこのシチュエーションで迎える
嫌気、というものは、…まあ昔思ってた
でも、ある老人が言ってくれた
毎日違う物を見るより、毎日同じ物から違う物に変わる瞬間こそ、面白い。
それをいち早く、拝めれるのは毎日同じ物を見てれ人だけだよ。
その言葉を聞いてから毎日の朝が楽しみなのだ
生きる希望というのは朝で変わるものなのかな
