今日から4月



まだ今日は春休み中ですが

今日から娘は中2になります


春休み中に、

中1の最終成績表が郵送で送られてきました




結果は、特待生継続でした♪



ありがとう〜娘よ

なんて親孝行なこよ😭


今年度も頑張って

中3も特待生維持お願いします



ところで話はガラッと変わりますが


大好きな小学校の時の担任の先生が移動になり

3月に、友達と小学校に娘は行ってきました


学校に行くとたくさんの中学生が居たようで

みんな先生との最後のお別れに来ていたみたいです。


娘の大好きな先生は、ほんとなんと言っていいのか

すごく生徒を大事にしてくれてるし

その、先生の事大好きな子供達が多くて

面会者も多く


びっくりするくらいたくさんの贈り物が教室に

置かれていました。


娘も友達と先生にプレゼントと菓子折りを持って行きました。


本当は花も持って行きたかったんだけど

翌日に引っ越すのを聞いていたので

花は引っ越しの邪魔になるかな?と辞めました。


ですが、教室には花も沢山あったそうです(笑)



やっぱり花束はお別れにはかかせないか(笑)


最後にたくさん、先生とお話しして

たくさん写真や動画撮って

思い出を作っていました。



黒板にはきた生徒がメッセージをかいて行ったそうで

黒板はメッセージでいっぱいだったらしいです。



今回の移動で仲の良かった先生はみんな移動してしまい

もう小学校に行くことは同窓会以外ないかな

と娘も寂しそうでした…