今朝、近隣の学校で立志式がありました


1週間ほど前に、


その学校の立志式のポスターを偶然見て



娘が卒業した学校の先生が講演するらしく


誰でも参加できますと書いてあったので

参加しようと


朝から、いちを式典なので正装して学校に行ったら

駐車場が無くて入れなかった笑い泣き


娘の学校は

運動会と持久走大会以外は

学校行事はすべて校庭を駐車場として開放してくれて

いたので

その近隣の学校も校庭に停められると思い込み

車で行ったらダメでした


急いで、コインパーキング探したけど近くは満車


離れたところしか空いてなく


そこから学校まで歩いたら

式典の開始時間に間に合わなそうで

断念した😂


せっかく、先生の講演が聞けるチャンスだったのに

残念


そんな事より

学校によって校庭開放してないところがあるのは

ビックリだった


今まで、幼稚園、小学校、中学校

娘が通ったところは車okだったから

それが当たり前だと思ってたら

ビックリ🫢





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する