ムムたん 色々ブログ



こないだ銀杏の神さんの所で撮った動画、

雨みたいなキラキラが映っていた


雨じゃないんだけど

キラキラ


これは何なんだろー?


前も家の庭で 水色お目めのユキちゃんが現れた時

空からキラキラが降った

動画、どこいったかなぁ‥


あれ 何なんだろーーーー

ただ単に 雨?


よくわかんないけど量子?とか?


オラの目 やべえのがな‥

眼科さ行ったほうが 良いべか‥


動画をスクショしたんだけど


 

ほらほら!

つぶつぶ 見える?



びっくり ええええ!! 何かの花粉???www


その動画は 一瞬だけど





この日、川んとこの 神さんだぢのとこにも行って


頭上 真っ黒黒の雲なのに

ピャーーって 光が下の方から差してね

神さんだぢに遊んでもらったのんよ

そこに 雷神さんや山神さんや石碑写ってっぺ 

草ぼうぼうだなw




寝ぼけて どこからかスクショ‥


二ノ宮は山田に有るって!!びっくり


‥二ノ宮って何じゃらほい

ところで

山田のお不動様のお祭り月だぁなぁ‥


お不動さまのお祭り 行きたい‥

奥宮 行きたい‥



奥宮は 母やんが子供ん頃、忠義先生と用務員の横田のおんちゃんが連れてってくれた


関口不動尊里宮から だいぶ歩く。

かなり 素敵な場所✨✨✨


お祭りも 里宮も町からかなり奥なのに

参道にズラーっと夜店が並んで‥


お不動さまっつーと 火🔥の神さまっぽいけれど 

手水舎っていうの??

大きいんだ

子供ん頃 手を洗うっつーより 水 飲んでたなぁ‥

水の神さんなんじゃねぇの?

とか

妄想


ははは

神さんのこと 知らないから 好き勝手言えるムムたんでーす!


口笛


はっ!そうゆーこと?!?!


今年はいつだろ‥

近年、お祭り日って 土日祝日に変わって

なんだか わかんない


あ、銀杏の神さんは 御祭日っていつなんだべ‥



お不動さまは


あ、明日 明後日が‥


今年のお祭りも誰かあげてくれんのかなぁ‥









そうだ 大島は桟橋の壊れているところが見つかって 巡航船をつけられなくて

今年は渡られないらしい。


ふーむ

てーことは 荒神様さ行くしかねーなっ

あそこ 大きい蚊に かられんだよ‥

海 超 綺麗なんだけど


あの 潜って目を開けて見える色

見せてあげたいよ‥

自分も見たいよ‥


さ アイスでも食うべ。


あせぞまーす!