石手堰神社(いわてい)















あ 🦁


うん 🐶


なんか 愛嬌ある クスっ

しかし 紙垂って狛犬にもするんだ?

首輪みだいだな



ひゃー 高げぇー 

おっかねぇー(怖い)なー






御神木の下に ギンナンのパカっと割れたのんから 芽🌱が顔を出しているのが いっぺー落ちてた。

2個貰って 帰って鉢に入れでみだ。

おがっかなぁ?(育つかなぁ)



何かわかっかな?って

写真持って行ったんだけど





あ、でも

2000年も前から 有ったってことと

村社で黒石神社と前は言っていたこと、

朝廷 田村麻呂が来る前には

祠が有った ということ


向こうのお家のおじさん(宮司のお父さん)に聞いた。

 

ま、写真は‥


「ネットにそういうのたくさんあるから!

何かに似てるとか 何かに見えるとか

誰かに似てるとか

加工なんか簡単だし‥」



あぁ 否定から入るのか、

でも このおじさんにも人の顔に見えているんだなって ちょっと嬉しかった

けれど

オラが聞きたいのはそこじゃなくて‥

もっと 神文や鼻の高い神さんの関係や‥そっちが聞きたいんだけど‥


‥まーーーー噛み合わない 😆


ムムたんだもん

噛み合う人の方が珍しい 😆

 

(自分でもよくわかっているけどさっ)


普通、お宅を訪問する人は

御朱印貰いに寄る人だろうし


それは 要らないって言うし


だって 要らないもん 集めてないし

多分頂いても そこらになげておくから


社の箱にいっぱいお賽銭入れてきたからいいべ? 5円じゃねぇよっw


しかし 黒石は 熊が出没しているって連日ラジオでやってっから

おっかねー おっかねー


ほんでも 御神木の銀杏さんの下は

気持ち良かったよ

なんだろね

あの木漏れ日の下って 何で気持ち良いんだろ‥


熊🐻が気になって 長居はできなかったけどね 😆




加工無し


加工っちゃ 加工しましたw


加工無し


加工しましたよ 目点と口の玉 強調


陽ちゃん‥ オラな‥

ヨシヨシ ヨシヨシ


トラクターの前で 写メを撮れと座るムム


オラだって

これでも 何でもかんでも っつーわげじゃねぇー

龍ちゃんって言ったって ケムトレイルとの違いだって わかるーわい




まぁ


どんと




ニヤリ




ちょい 埋めたのをほじくって写真撮ったーよ



おがるといいなぁ‥イチョウさん照れ