姫さま もう一回 やり(拾い)塗り直し!




これで よし w🐕‍🦺


‥ムムは誰にヨシ!言ってんだっぺ真顔





🚙💨🚙💨🚙💨🚙💨🚙💨🚙💨🚙💨


こないだ 金曜日は

川崎村っつーどごにドライブさ行ったよ!


お家出て 藤橋渡って

黒石寺と正法寺を横目に

東山町通って


途中、青空を割る真っ白のでっかい帯雲

が出てて

あんまりにも綺麗だから

(いつもはあこの病院さ行く時は黒ちゃん雲がついてくるんだけど この日は白ちゃんよ!)

写真撮ろうとしたら

iPhoneわすれだーーーー!!


「父やん、貸してぇー」って言ったら


「やーだよっ」ぶー

って貸してくれねーんだよ


綺麗な帯雲‥‥(地震雲でねーば良いけど‥って車中で右往左往してた母やんだったけど 携帯ねーがら撮れなんだ)


んで 川崎村のスーパーで 気仙沼直送の

マグロ のコワダ 買って

産直で野菜買って

並びの食堂で


なかなか注文したのが来なくて

お腹減って

眉間にシワを寄せているお母やんを

父やんが🤳   

オイ!


ほんで

お母やんがトイレさ行っている隙に


お父やんが🤳

(なんだよ 父やんが写真撮りたかったのか!)

↑お母やんは 磐井鳥の唐揚げ定食


↑お父やんは天ぷら定食


どっちも餅入りひっつみ汁さ

メダカがいる田んぼで作ったお米のご飯🍚

うんめがったぁーよ〜💕


あこもひっつみ汁食った!!


帰りは うんめーのんを食ったおかげで、お母やんニコニコデレデレ


お父やんに

可愛い顔撮って〜


っ言ったら‥‥  

 たら‥‥


「それはムリだ!」ぶー


「どーゆー意味ですか?」チーン


「可愛いぐねーのをなじょして(どうやって)可愛ぐ撮んの?」ぼけー


「う“っっ クソぉー」笑い泣き



お家へ帰ったお母やんは

鏡を前に 口角を上げるマッサージ

眉間のシワを伸ばすマッサージ

うふん💕デレデレ

 

クソぉー なかなかキモいぞーーーー


たまにのドライブだけど

楽しがった〜♪

なんせ 川崎村の産直は この寒い時期なのんに野菜が豊富だ。

お父やん また連れ出してけろぉー




呟き三郎


川崎村=河柵 薄衣 安倍氏 衣川に磐信仰 アラハバキ ←故 安倍元首相の先祖もここを信仰‥



あ!

こないだの大銀杏の写真!に繋がる?

なんでいきなり豊田館の大銀杏と日輪を載せたくなったのか 載せた自分に疑問だったけんど

コレが?!

https://www.thr.mlit.go.jp/isawa/sasala/vol_40/vol40_2fr.htm


ちなみに 何故か

川崎村産直のトイレ横に

南方熊楠の本のパンフレットが置いてあって 持ってきたw


熊楠と言えば 粘菌

が しかし

ムム的 熊楠と言えば

南方研究室


しつこいけど

コレ 聞くべw



またかよっ!って 言った? 笑