ある日(10日)
ドラッグストア(奥州市瀬台野)へ買い物に


買うもの(トイレットペーパー)買って、車に戻ると

空から強烈な視線を感じる‥



👁「寄ってげー」


駐車場奥に小さな神社が有って


寄った。



‥熊野社


おお!お空の竜ちゃんじゃねえ?!




この竜ちゃんと、お空の竜ちゃんを

交互に見る👁👁






ん?姫さま!


日本版🗿モアイ像?

もしもーし

ピピピピピ

申し申〜し


どうも、オラ的感覚でいうと‥

その道のお方には怒られそうだが


石碑🗿やお墓や はたまた神社⛩やお寺は

電話☎️📞‥みたいな‥


?!電話番号?


☀️🌙🐍 ?!これも電話番号?!


🌳


ピピピピピ 


あ、このお社の上の姫様は、高田に行く途中の室根の林で見た姫様に似てるな‥



て思って室根神社を検索したら熊野神社だった不思議。p



そして、火曜日


お父ちゃんとあこと母ちゃんと

水沢公園へ レッツらGO!!


車を降りて歩いて行くと

あの木もあの木も切られてる


さるの腰掛けが目に入ってきた


サルの腰掛けが出た木は‥

そうか‥お役目を終えるんだね。

ありがとうね。






クジャク




そして

駒形神社へ





あこね、生まれて初めて境内に入ったよ。

いつも車で待っているんだけど

今日はみんなで挨拶しに行ったんだ。







社殿裏!

母ちゃんがどうしても見たいって


変な母ちゃんだよ。

子供の頃、生まれた町の八幡神社の社殿の裏で よくこの廊下みたいなとこで寝てたんだってw 

悪ガキだぬ



おお!拝んでるおばちゃんに光が✨

お願い叶うといいね‥




エビスさん 


この瓢箪は何が入っているんだべ?

んー花粉でくしゃみが出そ‥

あ!

ハクション大魔王が出てくっかな?


神馬‥んー 何故に六角形の模様‥

目が‥  んー


家族みんなで参拝できました。

ありがとうございます。


駐車場へ向かう途中

めんこい子が 「ワンワン」って寄ってきてくれた

ペロリってしちゃった💕


後藤新平さんがそびえ立っていだったよ。


お母ちゃんのお友達に台湾人で日本人になった兄貴がいるんだけど

日本統治下の時代 台湾をとても良くしてくれたんだよ。街も。ダムも作った。日本人はもっと自分に誇りを持って良いんだよ。って言ってた。

のを思い出した。



うちの桜と梅より 便り




どんと晴れ🌞ピピピピピ〜



オマケ酔っ払い 今夜の夕飯


(貰った)キンキンの煮付け ダーン


ワガメのニンニク味噌煮(じーやん伝授) ドドーン



‥もうちょっとオシャレに‥爆笑ムム


うっせー うんめーばいいのだ

だまって (食え) {emoji:044_char3.png.ニヒヒ}