前記事にたくさんの応援コメントとアドバイスも色々〜ありがとうございますニコニコお願い

個別にメッセージも頂いたり、色々勉強にもなりありがとうございますラブラブ

ブログしてて、良かったくるくると本当に感謝ですお願い

介護は終わりが見えないので、これからも色々と教えてくださいねお願い

 

ハートのバルーン クローバー ハートのバルーン クローバー ハートのバルーン

 

どれだけでも眠れるのだけど、トイレと腰が痛くて目が覚めるアセアセニヒヒ

 

あ〜ヤダヤダもやもや

 

仕事している時には、かりんちゃんが4時頃から起こしに来たけど、何故か最近は起こさなくなったよOK

 

ママさん、お仕事休みでしゅキョロキョロ ちゃんと分かってましゅチョキ

 

image

 

 

 

 

なんて賢いんだ〜ウインク

 

はい、親バカですてへぺろ

 

 

さて、今回も介護日記です

 

両親のディサービスの日が決まりましたチョキ

 

前日に持ち物を用意する母メモ

 

私が自宅から実家に向かってる時にやってたはずなのに、実家に到着してもまだ終わってないガーン

(実家まで1時間半かかる)

 

持ち物すべてに名前を書く

 

持って行くものをチャック袋に入れて、鞄に入れる

 

チェックリストを見ながら、鞄に入れて完了びっくりマーク

 

しかし、また何かを出して、チェックリスト見て、、、と始まるもやもや 

終わらない〜アセアセ

 

一緒に確認してやっと終わった滝汗

 

 

翌日のデイサービス当日は姉が送り出しをしてくれ、無事にディサービスに行けたアップ

 

あれだけ行かないと言っていた父もあっさり行ってくれて良かった〜ビックリマーク

 

 

どんな所かにゃ〜?

 

image

 

おやちゅがもらえるらしいにゃ〜

 

 

実は。。。

父は昨年デイサービスに行ってたこともあったのですが、すぐに行かなくなりましたガーン

朝のお迎えが来る前に、キャンセルの電話して断ることが続き。。。行かなくなったショボーン

 

こう言う時って、ケアマネさんが、どうして行かないのか?とか、様子見に来るとかないものですか〜??

父のケアマネさんは、こっちから言わないと動いてくれないもやもやプンプン

認知症も気付かず放ったらかしやったと思うと腹立たしいムカムカ

 

ブロ友さんにもケアマネさんや事業所を変えてほしいって言っても大丈夫だと教えてもらったのですがアセアセ 今、どこに問い合わせしてもいっぱいと断られてます悲しい

母のケアマネさんにも両親二人でお願いしたいが、やはり無理でしたガーン

 

話は戻って

 

 

デイサービスから帰って来て、両親にどうだったか?聞いたら

 

母 楽しかったよルンルン

 

父 良かったOK

 

と言う言葉が一番に返って来て、ほっとしたニコニコ拍手

 

まずは週1日、両親揃ってデイサービスに行けることになったチョキ

 

良かった〜ウインク

 

 

 

 

御堂筋のイルミネーションクリスマスツリーキラキラ

 

image