街中あちこちでクリスマスイルミネーションが見られますクリスマスツリーサンタトナカイ

 

image

奈良の金魚ミュージアムのクリスマスツリークリスマスツリークリスマスベル

 

 

さて

 

父が、殆ど家から出ない、そして人とのコミュニケーションのない生活が続いて、話し掛けてもすぐ俯向くショボーン

 

image

 

 

会話が成り立たなくなりましたもやもや

 

こちらが話してる内容は理解してるようだけど、答えが返ってこないアセアセ

言葉が上手く出てこないのか、話をする気力を失ってしまってるのか??

わからなくなってしまいました悲しい

 

 

訪問診療の先生に、認知症なのか聞いてみたら

 

鬱なのか認知なのかわからないと言われたもやもや

 

はぁ??

 

2年間、どこを見てたんや??

 

と不信感を覚えましたハッ

 

父の状態見て、先生から、何か(←よくわからないので何かと表現してます)検査しましょうか?とかってないものなのか??

80歳も過ぎたら、こんなもんやと思われてるのか?プンプン

 

 

 

とりあえず、脳のMRIを撮ってもらうようお願いした

 

 

image

 

 

ある日、訪問診療の先生に相談したいことがあり電話するスマホ

 

電話口に出た方に、先生に伝えてほしいと言う事をお願いしたら(内容は控えさせてもらいますね)

 

それを先生に言ってどうするのですか?

 

と言う返事もやもや

 

はぁ??

 

このクリニックに任せておけないと思うのでありますムカムカ

 

しかし、掛かりつけ医を変更するにも父は、病院へ行かない、家から出ないガーン

 

無理矢理連れて行こうにも、姉妹の力では抱えていくのも無理チーン

どうしたら良いのか??

説得するしかない。。。

 

頑張るにゃ

 

image

 

 

 

そして、コロナワクチン4回目接種の時にも(訪問診療時に接種)

 

母親が先生の左側に座っていたらしく、何の確認もなく母の右腕にワクチンを打つ

 

母は右利き

 

腕が痛くなり、家事をするのも不便になるアセアセ

 

ちなみに、父親は左手を出したので、左に打ったとの事です

 

何の配慮もナシハッ

 

どちらの腕に打つかの確認もナシハッ

 

アナフィラキシーショックがないかの確認もせず、打ったらすぐ帰るハッ

4回目だから、何の説明もないのか??

15分くらい待機してもいいんちゃうの??

 

やっぱり、ここのクリニックはあかんムカムカ

HPには、良さそうな事を書いてるが、信用できない!

 

はっきり言って、高い診療費払ってるのに、この対応は何やねんムカムカと怒りが込み上げるプンプン

 

年老いてくると先生と言われる人は、全て信用するのか。。。


 

両親の「先生は良い人やで〜」と言う言葉を信用していたのが間違いだったようでしたガーン

 

コロナや仕事を理由に、両親との時間を十分に取っていなかったのが一番悪いのですが。。。悲しい

 

この時点で 父要介護1

母は 異常なし(要支援もナシ)

 

 

心配だにゃ

image