やっと梅雨明けして8月となり毎日あぢ〜滝汗

 

8月のカレンダー

image

 

どれも夏らしく元気がもらえるカレンダーですヒマワリ

 

 

image

 

あぁ〜癒されるラブラブ

 

 

さて、こんなコロナの中ですがアセアセ

 

 

奈良でビーガンカフェを8月7日にオープンしました

姉がオーナーで私は雇われシェフです ←名ばかりのシェフで素人ですが滝汗

 

image

 

 

 

 

お店のインスタ →こちら (管理者はオーナーの姉、インスタ始めてなのでなかなかpostできませんが、良かったら覗いてくださいませ)

 

お店は奈良の餅飯殿商店街にある夢CUBEの中の一角です

ここは、チャレンジショップで最長3年の契約です

小さなお店が何軒も並んでいて、皆さんとっても良い方ばかりで、色々教えてくださり勉強になります

 

姉の子供(姪っ子ちゃん)がアレルギーがあり、旅行に行くと食べるものに困っていた経験から、観光地でも、アレルギーがある方も、安心して美味しい食事やデザートが食べれるようにと、ビーガンカフェをオープンしました

 

image

ほうじ茶アイスのパフェ(テイクアウト)

盛り付けは素人感満載です滝汗

誰か、教えて〜ビックリマーク

 

 

コロナになる前には、外人観光客のビーガンの人にも安心して食事ができるようにと思っていたのですが、コロナ騒動になり、外人観光客は、、、いないチーン

 

もちろん日本人の方にも来て頂けたら嬉しいですが、コロナで宣伝するのも気が引ける〜アセアセ 

 

動物性のものを使わず、グルテンフリーなので アレルギーをお持ちの方でも安心して食べれるようなものにしております

 

image

マフィンと豆乳アイス、豆乳クリーム(テイクアウト)

 

お醤油も小麦が入ってないものにし、出汁は昆布が中心です

鰹は使えません 

もちろん乳製品使わず、、、そんなこんなで、素人シェフの私は色々苦労しておりますアセアセ

健康的で体に優しくても美味しくなかったら、お客様に喜んでもらえないですものね滝汗

 

image

ビーガン冷やし麺(グルテンフリー)

 

 

日々勉強ですが、頑張ってみようと思いますウインク

 

コロナが落ち着いたら、是非、奈良観光に来てくださいませ〜ルンルン

そんなこんなで、3月に決まった話が、コロナの影響で延期延期でアセアセ

やっとオープン出来ましたキラキラ

 

コロナ渦の中ですが、コロナ対策をしっかりして頑張ってみます!

応援してもらえると嬉しいですハート

 

 

image

 

 

 

 

 

 

オープン日にゴエママさんとランランさんから素敵なお花をいただきました乙女のトキメキ

 

image

 

ゴエママさん、ランランさん、ありがとうございましたラブラブ

 

 

maruさんからも店名入トレイと素敵な絵が届きましたキラキラ

 

image

 

maruさん、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

ありがとにゃん

あたちとセブっちも 写真で看板猫 頑張るにゃん猫

image

 

 

 

しばらくは、テイクアウトのみです

カウンターのみの狭い狭い店内、コロナの影響で、ソーシャルディスタンスが難しい〜アセアセ

image

 

 

 

 

お店の準備期間があったのに、コロナで動けずガーン

いざ、お店の工事が出来るようになってから、何をやるにも凄く時間が掛かり、大変でしたが、殆ど姉がやってくれて感謝ですお願い

 

しかし、オープン初日のランチタイムは閑古鳥が鳴いてました〜えーん

売れ残った冷やし麺は、晩ご飯になりました滝汗

 

 

2日目からは、猫好きさんが写真につられて立ち寄ってくださったりと嬉しいことがありましたルンルン

 

猫グッズも置いてます

image

 

image

 

ふれすかんさん オリジナルのばれりーにゃ 絵葉書もあります乙女のトキメキ

 

image

 

グッズの売り上げの一部は保護猫活動に使わせてもらいます猫

 

興味のある方は mumukoubou@gmail.com   まで問い合わせしてくださいね

発送もいたしますポスト

 

お店のガラス張りの場所に猫の写真貼ってます

 

image

 

ここは日が当たりますが、ここにうちの子の写真も貼っていいよ〜乙女のトキメキという方がおられたら、リグログして、お写真をアップしてもらえませんか〜ビックリマーク

 

日焼けしちゃうので、その際には勝手に貼り替えを了承してくださる方限定です

 

よろしくお願いしますお願い

 

 

よろしくにゃ〜

 

image

 

 

 

K&M Vegan Kitchen 菜美 -nabi-

 

〒6308222

奈良市餅飯殿町12番地 夢CUBE

当面、コロナの為 営業11時半〜ラストオーダー16時

定休日 木曜日  (店番は、姉と交代でするので不在あり)

お盆休み12日〜14日

 

image

たくさんのお花をありがとうございましたキラキラ