今月は白味噌作り教室始まってま〜すウインクって、もうすぐ11月終わるけどアセアセ

 

image

 

看板猫のかりんちゃん、セブくんも、クリスマスエプロンつけて頑張ってますよグッ たぶん滝汗

 

 

アシスタントのおちごとしましゅ (?)

image

このクリスマス首輪はゴエママさん作クリスマスツリー

 

クリスマスエプロン、コスプレ用に欲しい方は → こちらminne mumu工房へ

今ならエプロン首輪セブくんがつけてる形のものです)のおまけありですふんわりリボン

 

よろちくお願いしましゅビックリマーク

 

image

 

 

 

お味噌を手作りするとあふれてくるタマリ

 

 

 

 

すくい取ってお醤油のように、お刺身に付けたり、お豆腐に付けたり、これぞ なま醤油ですグッ

 

 

こちらは 手作り醤油

 

image

 

良い感じグッ

image

 

 

秋の養生、白いもの

もう冬になっちゃったけどアセアセ

梨、ラフランスで作った酵素ジュース

 

image

 

むちゃくちゃ元気に発酵しましたOK

 

image

 

 

 

田舎から渋柿をもらったので、今年も干し柿作り

 

image

 

 

美味しくな〜れ

image

 

そろそろ苺の季節

 

苺もおいちそうだにゃいちご

 

image

 

この後、ぼくちゃん怒られまちたアセアセ

image