今日は 2013年5月31日に 虹の橋へ旅立った ちびムムちゃんの6回目の命日天使

 

毎年 同じような記事になりますが、お付き合いくださいお願い

 

ちびムムちゃんが 我が家に来たのは 2007年6月

 

 

以前 うさぎのむむちゃんうさぎを飼っていて、むむちゃんが亡くなり、

image

 

四十九日のお墓参りに行った時、霊園に何匹もの子猫ちゃんが捨てられていました三毛猫

 

 

職員さんが保護をされ、ケージに何匹もの仔猫にゃんが重なりあっていて、その中の下の方でみんにゃの下敷きになっていた1匹を連れて帰ったのが 2代目ちびムムちゃん

 

うさぎがいた頃は、うさぎが何度か出産、哺乳瓶でミルクを飲ませて育て、職場にも連れて行って面倒みてたので、

image

 

今回も迷うことなく哺乳瓶でミルクを与えて、勿論 職場へも毎日連れて行ってましたルンルン

家にいる時は よくエプロンのポッケに入って いつも一緒ピンクハート
小さい頃から、目くしょ、鼻水がよく出て、下痢も酷くて、何度も病院へ行ってたね

 

ずっと小柄な大人しいおんにゃのこだった

 

1401536281248.jpg

 

大人しいから、春には お花見にも一緒に行ってたねガーベラ

1401536231552.jpg

 

 

口内炎に悩まされ、うんPにも悩まされ、辛い思いをする日々が続いたねショボーン

1339765782537.jpg

 

口内炎が酷く、ご飯も少しづつしか食べれなく、体重も減っていった
レーザー治療で少しは痛みも緩和されてきてると思ってた
ショボーン

 

ある時から 口の開きが 随分 少なくなり、顎の骨が変形してきました

 

なぜ、そうなったのか、詳しい検査やレントゲンは、ちびムムちゃんの体重では負担が大きすぎるということで、出来ず、体重を増やすことに専念

栄養補給の注射だけの治療を続けたが体重は増えずショボーン

 

ちびムムちゃんも 食べたい気持ちはあるので、1日に何度も何度も頑張って食べてましたが、体重は 1kgまで減ってしまいました

 

1366544416468.jpg

 

 

最期の時が近付いた時には 

自分でご飯も食べることが出来ず、ぐったりえーん
病院で、栄養剤の点滴をしてもらいましたが、帰ってからも
自分で立つことがやっとのようで、寝たまま

 

 

 

体温も低くなってきて、体をさすり夜を越したのですが、2013年15時54分

家族全員が見守る中、虹の橋へ旅立っていきました虹

享年6年

 

DSC_4013.jpg

 

痛くて辛い思いばかりさせて、ごめんねえーん

今でも振り返ると涙しちゃう

可愛いかったちびムムちゃん
ママは、ちびムムちゃんが うちの子になってくれて 幸せだったよ乙女のトキメキ

ありがとうピンクハート

 

 

 

不思議なんだけど、ちびムムちゃんの口内炎が酷い時には、ママにも口内炎が出来てたのよ
ちびムムちゃん、きっと 痛いのわかってほしかったんだよね

ママのお友達からは、よく口内炎できるね!と言われてたアセアセ

そして、ちびムムちゃんが 旅立ってから、ママの口内炎はうそみたいに 出来なくなったの
でも、たまに口内炎が出来ると、何となく、ちびムムちゃんが側にいるような気がして 嬉しくなるのルンルン 
口内炎出来て、喜んでるのは きっとママだけよねウインク

 

あなたが旅立った翌年、あなたが旅立った時と同じ1kgの子猫ちゃんに出会ったよおねがい
戻ってきてくれたんだよね流れ星

今度は かりんちゃんと命名したよ

 

 

今度はびっくりするほど 元気でお転婆ちゃん 
お口を大きく開けてるお顔がすっかりトレードマークにラブラブ
嬉しいよラブ

image

 

ありがとうキラキラ