先日、ミルクブッシュ&ミー子さんから、可愛い手作り首輪とおやつが届きましたプレゼント

 

image

美味しいえびせんは、あっという間に ママしゃんのお口へてへぺろ

 

2にゃんの首輪は、手作りで、ステッチが可愛いさ倍増クリスマスベルクリスマスツリー

 

image

 

image

 

おやつは、無添加のおやつグッ

 

ありがとにゃん乙女のトキメキ

image

 

 

ミルクさん、ありがとうございましたラブラブ

 

 

さて、姉から宿題が滝汗

 

宿題ってどういうこと??ってニヒヒ

 

私は姉から何なりと頼まれることが多い滝汗

姉妹なので、それに違和感を感じたことはないのですが、人に話すとよく驚かれますけどねあせる

 

今回の依頼はくるくる

 

子供(私の姪っ子ちゃん)のスカート、履けなくなったので、何かにリメイクして〜!

image

 

 

このスカート、可愛いのですが、姪っ子ちゃんの好みじゃなくて、一度しか履かなかったらしいので、何かにリメイクして自分が(姉が)使いたいらしいのですお願い

 

前と後ろ 2枚にして

image

 

ポケットと紐を作って

image

ポケットは着なくなったワイシャツ

縫い目は黒の糸、ミシン糸の交換が面倒だからウシシ

 

スカートにポケットと紐を縫い付けて完成

image

ポケットが内側にある理由は カイロ入れだからです音符

 

レンジでチンするカイロ(まぁまぁ大きいよねタラー)を使ってるのを見て、座ってる時は腰に当てたり、お腹に乗せたり出来るけど、立ってる時は出来ないのよねアセアセ

 

立ったり座ったりする時も、いちいち置いて面倒もやもや

 

そこで、エプロンの裏にカイロが入るポケットを作ればいいんじゃないの〜と思いつき、作ってみましたグッ

 

エプロンみたいに見えるカイロ入れの完成キラキラ

もちろん エプロンでもOKグッ

 

姉と姪っ子ちゃんの分、2枚作りましたとさルンルン

 

こんな感じむらさき音符

image

 

カイロ入れなら 姪っ子ちゃんも使ってくれるかなウインク

 

 

それは、どうかにゃウシシ

image