記録として

 

昨日、旦那の実家のお墓参りへ車

そして義母の様子が心配なので見にいくことに

 

image

 

義母が 先日から熱中症で 具合が良くないので、私たち夫婦だけで、義父のお墓掃除とお参りに

 

外にいるだけで、汗だく滝汗

親不孝な私たち夫婦は 年に2回位しかお墓参りに行ってないのでお掃除を念入りに滝汗

 

しかし、暑かった〜タラー

 

その後、舞鶴の実家へ

 

先日 熱中症で救急車のお世話になった義母

その後も 具合が悪いからと続けて3日、救急車を呼んだそうだ

しかし、病院での検査結果は、熱中症でもないし、血圧も脈拍も正常だったらしい

本人曰く、カーッと暑くなり汗が止まらず、息苦しく、声も出せなかったと言う

 

夜は1時間おきにトイレに起きる、口が渇いている、常に暑い、汗が止まらないらしい

(部屋はクーラーガンガンで寒いくらいであった)

 

精神的に不安になったのだろう

お年寄りがタクシー代わりに救急車を呼んで、救急車の利用が問題視されてるが、そんな感じなのか〜アセアセ

義父が亡くなって10年、一人暮らし

歳も取り、色々なことで不安に思うこともあるのかな

そして、認知症の疑いもガーン

以前から 会話が噛み合わないことが多かったのですが、益々 噛み合わない

病院から処方されたお薬、抗うつ剤を飲んでいた

いつに飲んだのか聞いても、覚えてない

ご飯を食べたか聞くと、食欲がないと

でも おやつが好きでおやつを食べているというもやもや

ここ2〜3年で 太ったのはそういうのが原因だったのか??

一人だと食事も手抜きになるのはわかる

誰かのために作ること、誰かと一緒に食べることって大事だなとつくづく思うショボーン

 

薬を飲んでいたようで、いつになくおしゃべりする義母

同じ話をぐるぐるとチーン

 

image

 

 

新大阪の自宅から 実家まで電車で 片道3時間半位

車を持ってない我が家は、レンタカーを借りて実家へ帰ってます

 

一応 長男の旦那汗

 

さて、これから、どうするかな‥アセアセ

 

image