ごきげんよう流れ星

 

特に忙しいわけではないんだけど..

 

心配事赤ちゃんが色々あって

ブログ放置ですみません..

 

インスタの方はなんとか継続してます

申請お待ちしてますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上海にいる夫に

私の膨大な荷物を梱包してもらい...笑い泣き

 

本当..ごめんガーン

 

温厚な夫も流石にイラっとしたにやり!?

ただでさえ一人暮らしで大変なのにごめん。

 

 

海外帰国者の14日隔離があるけど

市役所への"転入手続き"って14日以内だよね..

 

ってどうしたらいいの!?

最近本帰国された友達からの質問。

 

市役所にあらかじめ連絡して

指示を仰げばOKかと。

私は委任状を書いて実家の両親に

お願いして

同時にマイナカードも取得してもらいましたむらさき音符

アップその後家借りるときとか

色々住民票コンビニで出せると便利

 

 

 

海外から転入の場合は

パスポートの入国印などと、

*忘れちゃった場合はeチケットや半券など

戸籍謄本戸籍の附票の写しが必要 です

*本籍地の場合は附票不要の場合もあり

image

お役所は"コロナのため"といえば

かなり柔軟に対応してくれると教えてもらいました。

 

 

賃貸する場合、新しく借りた家で14日隔離って

できたら便利だけど

現実的にはできないみたい。

元の国内居住地の"住民票"がないと

賃貸契約できないからね..キョロキョロ汗

 

 

 

 

インスタに簡単にまとめていますので

フォロー申請お待ちしてます音符

 

 

 

 

 

 

 

4月にはマクドナルドハウスを出て

一人暮らしできるお家を借りるのですが〜

早く夫と一緒に住める日が来ないかな〜笑い泣き

 

 

 

ポチ↓サンキュポンデライオン

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑アカウントない方も是非ポチお願いしますはあと