おはようございますカエル

 

春節休み

後半は雪寒かったですねえーん

 

 

あったかくなって来てたけど..

やっぱり二月の寒さは

なめたらいかんですな....

 

コロナの感染者が減ってきてるのは..

かかりやすい生活をしてる一定人数が

すでに感染済みってことじゃパンダ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子赤ちゃんは入院中ですが

緊急事態宣言2度目はかろうじて面会を

(短時間ですが)許されている状態パンダ音譜

 

*一度目の春の緊急事態宣言では

50日間子供と面会不可だったそう..

 

でも一親等までしか入れないので

じいじとばあばは会うことすら叶わない..状態ガーン

 

 

一方..

健康だったはずの私の父が先日

胆管結石からの敗血症で入院したが..

こちらは一親等でさえ面会不可びっくり

 

必要なものは病院の入り口で

上差し看護師さんに渡す..

 

敗血症で熱が下がらす危なかったのですが

スーパードクターのおかげで

なんとか命、取り止めましたDASH!

 

 

 

 

 

 

コロナで愛する人の最後に会えなかったとか

タブレット越しの最後のお別れだったとか..

 

ニュースで取り上げられてた...えーん

image

 

自分の両親にも"最後にひとりぼっちで

死にたくなかったら絶対コロナにかからないように!!"

って言ってたけど..

 

 

 

コロナだけじゃないキョロキョロガーン

 

なんの病気でも事故でも..

本当に健康第一、安全第一で

 

ましてや国をまたぐと14日間の隔離という

大きなロスタイムが汗

 

 

上海にいる夫に何かあったら..

もう2度と会えないかもしれない..

ときどきふと思う。。猫あたま

 

国内同士でもそう..

 

 

 

色々あって意地を張っている

東京の弟に言いたいむかっ

 

突然その時が来て

後悔しても遅いから..もやもやまぢで。

親孝行しろとは言わないけど、どうか素直になって流れ星

 

 

 

 

あと数年この状況はもしかしたら

変わらないかもしれないけど

早く終わってくれ..笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

頼みの綱のワクチン接種が

医療関係者から開始ネザーランド・ドワーフ

子の入院してる病院でも

医者は模範とならなきゃいけないから..汗

圧倒的に打つ人が多数。

看護師の中には打ちたくないという人もよく聞く。

 

 

USですでに2回目を打った人の話によると

"強力なマスクを手に入れた気分"

とのことだけど..まだマスクなしの生活には

ならないそう..

 

ワクチンは希望しようと思うけど

正直、、センザンコウだかコウモリだかの

なにやらの絡みのものが体に入ると思うと

気持ち悪い笑い泣き

 

 

やっぱり漢方にいるんだろうし..

生態系のバランスを崩すから..

生体自体は絶滅はさせないのかな..笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不要不急の外出禁止につき

パンケーキ食べたいけど

 

パンケーキって..

おもいっきり不要不急じゃないよね..笑い泣き

そのせいかわからんけど..

夫と行った思い出の梅田のサラベスは潰れた。パンダ

 

 

家でホットケーキ作ったチューリップ黄

九州産のイチゴが甘くて美味しかった..ハート

 

 

 

 

 

 

 

"自粛"という息が詰まりそうな言葉を

何かポジティブな言葉に変換しておねがい

 

もりひきこUMAくん!?

なつかしい..

 

 

アップ結局自虐ネタになりそう...

 

 

 

 

 

ポチ↓サンキュポンデライオン

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑アカウントない方も是非ポチお願いしますはあと