おはようございます

 

たくさんの

ポチありがとうございますハート

 

ベビアカは今写真使うために鍵開けてますが..

知らない方からの無言フォローは

お断りしてます。。すみません

 

 

 

 

 

 

マスクは予備用(緊急用)の

シルクマスク(中に不織布シートを入れるタイプ)と

通常はコスパのいいBOXタイプの

不織布マスクを使っていますドキドキ

 

 

 

ヨーロッパも厳しくなってるみたいですが..

 

最近日本..

image

一部のエリアでは

入場に際し不織布マスクを指定している場面も。

 

 

というのも..

スーパーコンピューター富岳の

シミュレーションによると右差し

image

出過ぎ(笑)

笑い泣き

 

黄色が脇からはみ出た部分

ブルーは繊維を通して出た部分。

 

もちろん布マスクでも

高機能のものもあるとは思いますが..

また不織布マスクの高騰にならないといいけど。

image

 

息子のいる病院は今のところ

指定はされてませんが..

皆さん不織布使ってます..個人的に声かけてるのかも。image

医用(サージカル)マスクは危険度の高い

エリアで過ごす時間のがない人だけで

普通の人はいらない思う。

 

image

出る分と逆に

外から入って来る分にも

似たように同じことが言えるようです。

 

洗って使えるのは確かにコスパ最高だけど..

私は化粧つくから逆に面倒。

 

鼻の部分の針金は"W"に折ってから..

どんだけ鼻高いんっていうくらい

折ってます笑い泣き

 

密封性が高くなるのでメガネも曇りませんハート

その分中がこもって

ハフハフするけど

 

 

 

くしゃみが出そうになったら人のいない方に向かって

マスクを手でおさえ〜の

しゃがんでますキョロキョロ

みんなどうしてる〜!?

 

くしゃみは我慢しても

害にならないだろうしねニコニコ

 

 

 

 

不織布マスクのフィルター効果は

たったの4時間..だって

 

4時間交換って勿体無い,,,

image

私は抗菌作用が持続するタイプのスプレー

ちょっと高いけどね

 

マスクのひだを開いてから

内側と外側にふって

軽く乾かしてから

 

使ってますドキドキ

 

いろんなタイプがあるから是非薬局で見て見てラブ

 

タオバオで120元くらい。

闲鱼で90元くらい〜で手に入りますグッ

 

 

 

 

 

 

不織布マスクの匂いが..と言う方は

互人多でアロマのマスクスプレーレッスンを

時々やってますので是非

 

お気に入りをつくってみては拍手

 

 

 

 

ポチ↓さんきゅオレンジだワン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

写真↑を押してねお花