おはようございますチューリップ黄
 
 
久々の日本人間ドック
バリウムしか経験なく初ハート胃カメラです汗
 
夫は…中国縛り付け状態なので
本来なら日本でやって欲しいところだけど
浦東のクリニックでしたみたい。
 
鼻からにします〜?
それともドキドキ口からにします〜?って
明るく電話で言われた笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
先日頼まれ物のEMS
子の事でお世話になった方からの
お願いなので喜んで音譜
 

ボルタレンゲル
(チューブタイプ)
image
アルコールも入ってなさそうだし…
スプレーでもないしOK
 
処方薬でもないし
問題ないでしょ〜って
馴染みの郵便局に行ったら
 
受付拒否…笑い泣き
 
大体アルコール分は入ってるはずだから
成分を証明できる
書類をメーカーに問い合わせて汗
SDS(SafetyDataSheet)安全データシート
という書類を
郵便物に添えて提出との事ショボーン
 
 
ひぃ
グラクソスミスクラインに
電話したら市販薬に関しては
ホームページや商品についてる説明書き以外には
開示してませんと。
 
ガーンガーン
 
飛行機に乗せられない危険品のようには
私の経験上思えないんだけどショボーンDASH!
受け付けてもらえなかったら…
困るってなわけで…
 
 
郵便局員さん…
「本局から帰ってくるかも知れないけど
出してみますか?」と。
 
返された場合の
EMS送料は現金ではなく"切手"で返されるらしい
 
現物支給キョロキョロガーン
個人的に切手は使うからいいけど
物で返すって
原始時代かっゲッソリ
 
いい加減現金以外…せめてゆうちょカードから
デビット払いとか
プリペイド式スマホ決済くらい
作ってくれたらいいのに…
 
 
 
 
返ってきた場合電話しますからってことで
電話番号をお伝えしたけど…
その後連絡ないわパンダと思ってたらもう
5日中に上差しキラキラ
先方についてましたぶーはやっ!
 
 
 
 
 
というわけで
これはどうだろう…!?
思うものはメーカーさんにEMSで送りたい旨
質問すれば答えてくれる部署があるようです。
 
今、1番今送ってあげたい
マスクの除菌アイテム真顔
日本の品物は痒いところに手が届く
隙間産業がたくさんだから
 
この手のものは
アルコール入りはともかく
ノンアルコールでも
やめておいてください
とのこと。
 
 
1日に3回とかマスクかえてたら
大変だよねーショック
 
持続力アップのスプレーと
携帯できるUVC除菌機をつかってますぶー
 
 
 
 
 
 
 
 
お正月飾りも
今日まで…
 
昨夜はジョギングしようと夕方外に出たら
目の前に
巨大な流星が☄️
ゆっくりスピードで燃え尽きました
 
Twitterで他に見た人いないか調べたら
関西近辺で緑色の流星見たって情報が…
私が見た時は真っ赤だったから
燃え尽きた瞬間かなおねがい!?
 
 
願い事はしてないけど
 良いことがありますようにドキドキ
 

 
 

 

ポチ↓さんきゅ門松・左

ブログランキング・にほんブログ村へ

写真↑を押してねまーぼー