おはようございます流れ星

 

 

寒いですね〜クマ

寒すぎて最近

 

ジョギングサボってます。ねー汗

お腹のお肉が..ガーン

 

 

 

 

インスタで

皆さんのお家の水道管が

激凍っている..様子を笑い泣き

image

拝見してましたが...

 

 

我が家もある朝..

こんなメモが渡されたそうでして...あせる

 

image

 

ば..爆発笑い泣きもやもや

 

 

 

いや笑い事じゃないよ..

洗濯できないの困るわ..

 

 

 

 

 

 

 

先日お破魔弓を手作りしましたが

image

おうち時間。。

 

 

今度はフレンチメモボードを手作りプレゼント

百均の木材とか置いてあるコーナーで

手頃なサイズのMDFボードと

image

発泡スチロール(Daisoに有り)か

アイドル応援グッズを作るコーナーに

カットしやすいEVAクラフトボード

なるものがあるので

 

貼り付けまして

お好きな布をハート買ったけど

使い方迷って使えなかったものとか

image

この際使ってみてはニコ!?

 

リボンは3m買ってギリギリ足りました。

ふっくら感をより出したい方はドミット芯も挟んで

image

ガンタッカーでバシッと

止めたいところですが無いので

木工ボンドで。

 

その上にリボンを配置して

画鋲で止める。

 

ガンタッカーがある人はガンタッカーした上から

飾りボタンとか接着しても可愛いかも上差し

 

 

画鋲は百均にも

image

アンティーク調の可愛いものがあるし

ホームセンターの椅子釘とかも可愛い

(若干長いので裏から出ないように注意..)

 

 

気持ちが明るくなる色にしようと

暖色系にしましたが

 

こんな子供柄とかも可愛いね〜グッ

買ったけど使い切れずにいた

マリメッコの布とか...リサイクルの布でもOK

 

"ファブリックパネル"よりも

より実用的ジンジャーブレッドマンむらさき音符

 

おうち時間に是非

みんなで作ってみて〜雪雪雪

 

 

 

 

 

 

 

いつも

ポチ↓さんきゅアヒル

ブログランキング・にほんブログ村へ

写真を押してねリス