ごきげんようcat
 
 
 
 
 
飛行機先日国内線でお世話になった飛行機
 
 
 
JAL飛行機の機内誌の特集は
上海ベジタリアンフード 特集
 
おなじみのグリーンアンドセイフや
福和慧リンク*m大蔬无界リンク*m、錦菜園など
 
 
住んでたらあまり気がつかないけど
写真が美しくて引き込まれるものが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上海生活で
日本の諸々欠乏症になるわけですが…汗
毎回東京で立ち寄るごはん処リーズナブルで美味しいので
はぁとvおすすめはぁとv
 
 
表参道駅のすぐそば↑
「青山きくまさ」
11時半オープンでオープン前から行列のできる
正統派和食店
 
毎回銀むつ幽庵焼きか、この西京焼きを注文
優しい味がしみる〜
3heart超うまい3heart
 
きくまさって言ってるのに
夫、地図アプリに青山テルマさ...と入れていて大爆笑DASH!
 
 
老公が最近おかしくなって来ている鳥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中秋節国慶節旅行は
日本ではなく
恒例の海外旅行へ
 
 
 
互人多針と糸手作り会の仲間たちに
その国はレンタカーで移動した方がいいよとの
アドバイスをくださって
 
"お金払えば国際免許なんてすぐもらえる"
 
とのことで
 
 
 
一時帰国中に国際免許を取得することに
 
 
 
 
 
 
住民票がない今どうしたらいいのー
と警察に確認したら
保証人に"一時帰国証明"をもらえばオッケー
(地方自治体によって書類は違うらしい)
 
 
この書類↓を運転免許センターで受け取り〜
実家が近いかたはご実家で
 
 
 
今回の我々のように実家以外の旅行中は
ステイ中の
ホテルのマネージャーさんなどにお願いして、
ホテルの住所と、その方の名刺名刺をお預かりし
免許センターで渡せばOK
 
 
ただし、
免許証の住所が一時ホテルになるので…
実家に戻った際にでも早めに住所を戻す必要があります
 
めんどくさす…
 
 
 
…んで無事名刺名刺もらって
神田免許センターに行ったら
とりますんでっDASH!ってパンダガーン
容疑者〜〜shokopon
 
「念のため,確認とります。」でよくないバナ夫汗?!
 
うけるっ★☆ぴーすフルライフ☆★のレモンちゃんアリバイかっ@
 
 
 
 
 
 
無事受領はぁとv1時間半くらい?!
かかったかな
image
 
よめな〜いスマイルねこなページもある↓
image
面白い〜キラキラ
 
 
これは一応使ったら返却というあつかいの書類らしくカブトムシカブトムシ
こんなにたくさんの国で乗れるのね〜車
image
ちなみに中国は入っていない。
ていうか運転したくないね....cat汗
 
注*質問は受け兼ねますので恐れ入りますが
詳しい取得方法につきましては
ご自身でお調べくださいshokopon
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと気になっている
スターズオンアイスcatはぁとv9月16日
image
プルシェンコ様他ok*
 
大麦アプリで見たら480元チケットのアーリーバード割引で
432元のがまだあったよんキラキラ
でもやっぱりシステムバグっていて...PCからしか購入できなそう
 
 
 
 
↓彼...
こんな一面もあったの?!
image
どうした〜バナ夫汗
 
 
 
 
 
 
 
 
ポチ↓さんきゅ2

ブログランキング・にほんブログ村へ

ドラマが楽しいのと流れ星外が暑いので外に出れない私うさまる