ごきげんようスマイル

 

 

 

結婚記念日ひな人形だけど

 

ぼっちです鳥

 

 

しょうがない..毎年新年会シーズンと重なる..China

 

結婚3周年で

上海2年と4ヶ月..ガーン(その前は大阪)

なかなかですな...バナ夫

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は結婚記念日でしょはぁとvって

職人級の友達が夫の大好きなイチゴいちご大福をキラキラ

作って持って来てくれたはぁとvうさまる ぽっはぁとv

 

涙〜〜猫

 

image

いちごの甘い香りと程よい甘さの餡はぁとv

 

本当にありがとぉ〜〜はぁとvはぁとvはぁとv

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ある新年会でお邪魔したのは

外灘南側にあるRiviera大聖堂上海こと

 

「松鹤楼菜馆」

中山东路二路505号C

 

 

ここはお高いイメージが強くてうさこ↑↑

 

というか「高いよ。」と言われたので

私にゃ〜行けないと思って諦めていたのだすバナ夫汗

 

 

近くで働いている中国人が

「しょっちゅう食べに行ってるよはぁとv今日も行ったぞok*」と。

 

彼女いわく自転車外灘の一等地なのに

100元からランチがあるそうでキラキラ

 

image

 

奥様達も

「行ってみたかったの〜〜はぁとv」と

 

 

Easyコース198元も惹かれたけど

一番人気だった天ぷらランチセット158元に決定はぁとv

 

揺れまくり優柔不断のアラスーアラフォー

 

内容は前菜にサラダ、茶碗蒸し

天ぷら膳と

image

デザートに飲み物もつくはぁとv

 

image

これはウーロン茶と梨のゼリーだったかな

 

お値段以上の華やかな内容キラキラ

 

 

日本人スタッフの方もいらっしゃるらしいしはぁとv

 

 

image

 

こんな素敵なアフタヌーンティーセットが

二人で198元3heart

 

また行きたい〜〜うさこうさまる

 

 

 

 

 

店内はこんな明るい雰囲気キラキラ

image

 

 

 

 

個室にしてくださったおかげで

お互いの声がちゃんと聞こえた。パンダ

 

image

個室の扉がお船の扉に似てるって3heart3heart

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥が飲み会の時は

 

お約束のように入れる

愛の?!メールメール

 

お付き合いは必要だけど..お酒が体質に合わないのでね...

image

 

 

う◯ん飲んでねはぁとv

 

 

日本から買って来たコンビニのウコンゼリー

 

 

 

 

 

 

 

何も間違ってないですわよアルパカ(ミラバケッソ・クラレ)はあと

 

 

上の丸の中は[こ]ですはぁとv

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ...

 

 

また一人..本帰国が決まった...猫ダァ---

 

 

 

 

 

 

ポチ↓ありがとうメール

ブログランキング・にほんブログ村へ