おはようございますぺんぎん

 

 

 

昨日は降ったり止んだりでしたが雨

なんとか理想歩数の8000、歩きましたよぉ〜猫DASH!

 

今日はお天気も良くにこちゃん

 

爽やかな朝だぁ〜〜ok*

 

 

 

 

 

 

 

DiningCityの

Seafood Weekマッカチンはもう予約されましたか?!

6/10〜6/24

なんだかいつもより...予約が埋まってしまうのが早い気がする鼻血

 

ランチが108元プラスサービス料で

ワイン付きなので↑お得感たっぷりですねはぁとvはぁとvはぁとv

 

 

 

 

 

 

 

 

去年のこの時期にとっても気になってたんだけど...

 

 

糖度が高いせいか...店先に並んでる段階でキンバエ羽虫がたかってて...チャコモリフクロウがーん

 

買えなかった...杨梅berry.ヤマモモちゃん

 

今年こそは!!!と

高級ジュエルフルーツ商

フルーツみかん紳士ぃ〜〜あっちゃん

 

に持ってきてもらいました〜〜はぁとv

 

 

日本では市場に出回らない幻の果実。

特級は198元、一級は188元送料込み

一粒のサイズの違いで、味は一緒らしい。

 

一級サイズにしたんだけど...

iPhone5と比べてもこのデカさ...チャコモリフクロウびっくり

 

中国人に食べ方を聞いたら、

フルーツ専用の洗うお塩を入れて

一時間つけ置き

↓↓

塩水を洗い流して冷やして食べる。

 

 

専用のお塩はタオバオで売ってるけど

なかったら普通のお塩でもいいってok*

お塩で中に虫がいた場合出てくるんですって〜↑↑

 

 

 

フラボノールが豊富でパンダ

花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギーに効く他

抗酸化作用があって...胃腸にもいいらしい。

 

美白効果があってシワにも効く〜はぁとv

素晴らしい〜鼻血

 

 

 

 

甘酸っぱくておいしぃ〜3heart

小さい頃に拾って食べたヤマモモを思い出しましたはぁとv

 

 

果実酒やジャムを作るのにもいいねぇはぁとvはぁとv

 

紳士は上海から25キロ以内だと当日発送してくれるそう↑

タオバオ店もお持ちだそうですok*「欧阳果园」で検索にこちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょい先ですがまたコミューンマーケットありますはぁとv

 

中国語名は「康民kangmin市集」っていうんだけど

 

"Come in"とかけてるらしいにこちゃん

 

今回の会場は张园99

康民市集は出店の審査が厳しくて、雰囲気に沿ったものじゃないと

入れてもらえないんですよ〜↑

 

またまたおしゃれなマーケットを展開してくれそうで

とても楽しみですはぁとvはぁとv

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチありがとうはぁとv

ブログランキング・にほんブログ村へ