上海上海万博に来てすぐの頃一番変わった食生活は、、、

 

お魚率が減ったこと💦

 

 

お肉肉っ!は古北の『新快ニュークイック』が最終的にはお気に入りなんですが〜

 

肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉  ピンクのブタ肉

 

清潔でお店の方みんな感じが良くって、お手頃〜ピンクのブタピンクのブタピンクのブタ

良好だし音譜

 

 

大好きな鮮魚は APITAか、、

 

APITAの冷凍の赤魚の塩麹漬けおさかな。も好きなんだけどハートぃっぱぃ

 

APITAのお魚、、、鱗取らずにカットしてあったりするから調理しづらいうさぎ汗

 

 

ボランティア活動の時とっても美味しそうなシャケ弁当を持ってきてた先輩に、、

それどこで??って伺ったら顔2

 

 

 

魚屋の張だよ〜」って教えてくださいました流れ星

 

 

私が仮住いしてる徐汇苑は…周りに日本人が好きそうな店がない💦デリバリーも持ってきてもらえないエリアだったり。。でも月、火、水、金と無料で配達してくれます〜ラブ

 

 

それからというもの、、おさかな料理、お刺身が増えた上音譜この暑っちい中、

 

腐るチーン心配をせずにラブラブもう、、幸せすぎる〜照れおさかな天国

 

 

注文の仕方は前日までにカタログを見てこんな感じで短信を送ればオッケok*

今回は前回とっても美味しかったスズキと今週のお買い得品3割引のタイのお刺身、煮付け用のカレイなどなど。。(ちなみにお肉も少しあります)

 

  前回スズキをフライパンでそのまま焼いて、ソースはエリンギとオニオンをみじん切りにしたものを炒めて、ベシャメルソース(バターと、同量の小麦粉をフライパンで焦げないように温めて冷たい牛乳を少しずつ入れるだけ。)と白ワイン、塩で味を整えてねv(。・ω・。)ィェィ♪ソースの上に焼いた魚を乗っけただけ!

 

                                                           美味しかった〜ラブラブラブラブラブラブ

 

 

  鰆の西京焼きもそのまま魚焼き機に入れれるように"ホイルトレー"に乗ってるっていう親切なピンク薔薇これは焼くだけだけどとってもおいとっても美味しかったので

 

 

「美味しかったです〜〜ラブラブ」と短信したくらい…あせる

 

 

 

 これに書き忘れたんですが、、お刺身とかグラムになるものはどれくらいっていうのを書き足して、、後は何用かっていうのを書いとけばそれ向けのカットで持ってきてくれますおさかな。日本語ok*オッケー 週替わり3割引商品は聞いてくださいって☆

 

めんどくさい方は電話でもいいですよ

 

 

カタログをちょっと多めにもらったので〜もし欲しい方はおしらせください〜(^ε^)♪

私のホームページにもちょっと紹介しております

ダウンダウンダウンダウン

Mu's Shanghai 初心者の方のお助けになれば‥と言う気持ちで作りました

 

 

 

 

 この情報、、上海に来てすぐ知りたかったあせるそしたらなんだかよくわからん怪しい店にいちいち買いに行かなくてよかったのにえーんみんなにおしえてあげてね〜

 

 

 

ハマグリも身が大きくて美味しかったなぁ〜目

えっと、、一応、、元コックの端くれです。美味しくないものはブログに書きません〜ほっこり

 

あ、わからないことは気楽にコメから聞いてね💕助け合い目

 

 

今夜はタコの酢の物と、鯛のお刺身を、、半分は大葉と胡麻和えにしよう〜グヒヒアップ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ           読者登録してね
にほんブログ村