私、更年期らしい症状はなかったんですが50歳頃から少しポッチャリしだしたんです。


それでもテニススクールとスポーツクラブに通ってたから、少しポッチャリはてなマークで済んでました。🎾


でもね、コロナ禍でスポーツクラブやテニスに通えなくなったんです。ショボーン


まぁ、しょうかないなーと出来るだけ自分でウォーキングしたり努力はしたんですが、3年から4年掛けてみるみる太り出しました、、、。あせる


コロナが明けた頃はポッチャリで済まない感じになってました。ショボーン

毎年の健康診断でも痩せるように言われてたし。


そんな時に取引先の方が26年振りに会社に尋ねて来られて、一瞬、私がわからなかったようで名前を確認されちゃいました。あせる


その方は昔から少しデリカシーがないタイプの男性で苦手な人だったんですが。


「いや〜、お元気そうで良かった。笑」と笑いながら手で私の体型をいじるようなジェスチャーをされたんです。叫び


もうね、自分が悪いから仕方ないんだけど腹立つよりショックでね。ガーン

いつか痩せてその人に会いに行ってやると心に誓いました。

私ね、執念深いんですよ。笑


それからは以前より真剣にダイエットに取り組んだけど思うような成果が出ず5kg減がやっとでした。汗


それが去年の1月に母が入院して奈良で過ごす生活に切り替わったらスルスルと痩せ始めました。

結局、一番MAXの時から17Kg減りました。アップアップ


何をしたかというと食事を変えたんです。ナイフとフォーク

退院して来た母に合わせて煮物、煮魚、焼魚、酢の物と和食生活です。割り箸

それと介護で忙しく動き回ってました。

正に介護ダイエットです。クラッカークラッカークラッカー


さぁ、そろそろ取引先の人に会いに行こうか。笑 グラサン


むぎちゃんはスリムで4Kgです。ラブラブ