今年のひな祭りは週末に東京から帰って来た娘と夫と過ごす事が出来ました。ラブラブラブラブ

ホントはお雛様を出したかったけど我が家には猫のむぎちゃんがいるので断念。猫

絶対にお雛様が無事では済まないから。笑い泣き


とりあえず私はちらし寿しを作りました。照れ


甘く煮た人参、椎茸、ゴボウ、レンコン、高野豆腐

錦糸卵に梅焼き、キヌサヤ、ちりめんじゃこ、エビ、桜でんぶ、カイワレ、紅ショウガ。


作るのは時間が掛かるけど食べるのは一瞬です。あせる

でもね、娘が喜ぶ顔が見たくて。ラブ


娘がケーキを2種類作って来ました。カップケーキ

ABCクッキングにお料理とパンとケーキを習いに大学生の時から通ってます。

東京でも奈良でも全国どこでもレッスンの予約を入れられます。チョキ


シュークリームクラッカー



レモンケーキ

手作り感満載です。チュー



断面はこんな感じ。

地味だけど、とっても美味しかった。ラブ

また食べたい。恋の矢恋の矢恋の矢


何だか慌ただしい週末だったけど娘は私の作ったミートソースをジップロックに入れて嬉しそうに持って帰りました。スプーンフォーク