気が付けば12月です。クリスマスツリー

色々なことがあったけど忙しくてブログを書く事も出来ませんでした。あせる


今週末は奈良の自宅でお片付け。

前回、家具と納戸や倉庫にしまっていた物を2トントラック一台と軽トラ一台分を断捨離しました。


今回は軽トラ一台分。


いつかは使うだろうと未練たらしく残してた物を捨てることが出来てスッキリです。アップ


なんとか年内で片付けが完了しました。ニコニコ


娘が買って来てくれたシュトーレンです。女の子


ドイツのお菓子でフルーツやナッツが入ってます。ぶどうワイン

これを真ん中から細く1センチ位薄く切って残りは両端を繋げてラップをかけて保存してクリスマスまで少しづつ食べます。

ドライフルーツやナッツの味が変化していくのが楽しみです。音譜

今月から娘の新しい就職先が決まりました。クラッカー

自宅から通えて、職場まで30分です。

仕事は前職のような激務ではなく親としては安心です。

これで私も少しホッとしました。ニコニコ


毎年、取引先の方が送って来てくださるシクラメンです。
珍しい物は何でもチョイチョイと触っちゃいます。

何故だか隠れんぼ。
箱の中や狭い所が大好き。ラブラブ

この子もすっかり奈良の家に馴染んでくれて嬉しいです。ニコニコ

気になることが年内に解決したのであとは仕事に打ち込めます。アップ

明日からはまた東京で頑張ります。音譜