今年もゴールデンウィーク中にやってきました。
とってもいい天気で気持ちがいい。

ゴールデンウィーク中はここも

楽しい催し物があります。
お団子に種をいれて作るタネ団子
やスタンプラリーをして苗をもらったり出来るんです。
入場料がシルバーは150円
私はJAFの割引で250円
とっても安いです

タネ団子は土をこねて団子にします
団子を半分にわってそのなかに
係の人がタネをいれてくれるんです
またそれをもとの形にもどして
団子にまるめて出来上がり。
時間にしたら5分もかからず
2個づつもらいました。

なんだか人がいっぱいだなぁって思ったら
草津市民無料デーでした。
いい天気だし
座ってお弁当を食べられる場所もあるし
レストランもそんなに高くありません

ぼーっとするにもとっってもいい場所です
なにより入園料が安いし
花がとってもきれいです。




きょうはとっても暑かったので
ハスのソフトクリームがとってもよく売れてました。テラス席に座ってゆっくりと頂きました。
400円です。








ぐるぐる歩いて朝御飯も少ししか食べてなかったのでお腹が減ってきました
母のリクエストのイオンモール草津で
明太子食べ放題のついた天ぷらやさんへ




ここも、メニュー変わっちゃったな。
ここのとり天が好きだったのに。
とても残念です。