おはよ〜うずまきキャンディ

体重計の電池抜かなくって後悔した朝です悲しい

今朝もせっせと断食中です昇天

断食したら毎日体重が減るはずじゃないですか?

測ったら地味に増えてましたガーン

そして思い出しました。

体重計依存真顔

ちゃんと考えたら8時間は食べているからさ、増える日もある。

でも体重計に乗った瞬間はパニック!!!?!!!?

「え?なんで?あんなにお腹減らしたのに?お腹減りながら寝たのに?待って。もうダメだ。。。」

こう思っています。
書いてみたら酷いですよね。

でもきっと依存症ってそういうものですね。今までずっと私を支配してた体重計だもんショボーン

せっかくこの感情手放したのに、またこれだよ。

分かったよ、電池抜くよ。

なんて朝から体重計相手に一人芝居です魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


断食で食欲コントロールできていい気になって、「もしかしたらいっぱいいっぱい減ってるかも」っていう期待

期待は何も生まない。


体重は自分でコントロールできない部分。代謝とかホルモンとかiroiroあるから。

そこまで分かってても発動する気持ちは恐ろしい。


けどな、良かったのは、その気持ちをすぐに解除できた事おねがい

何故か?

ブログで書いてるから

困った気持ちは書いてみる。

すると頭で考えるから、整理しようとするから一直線の思考が幅を持つ。

そうやって一つ一つ鍛えていこうハートのバルーン

その意味では16時間断食いいと思う。

だって「やり遂げてる」っていう自信が一つあるからねラブ

ブログはもはや私のセラピー。
読んでいる人は何この人?と思うかもしれないけれどいいや。

ここで自分を見つめていたら朝から落ち込んだままではなく楽しくいれるから、これからも読んで嫌な気分にならない方はよろしくお願いしますニコニコ


末っ子、レゴデュプロからレゴに変わってようやく1人で作れるようになってきましたピンクハート

ちなみにこのレゴは私の!!!!!!!!
なくすんじゃあなぁいよ〜物申す

では、今日も1日良い日になりますようにブルーハート