おはよ〜ニコニコ

 
スーパー行くの辛くなくなった。(徒歩二分)
最近歩きすぎだったのかもしれない。。。
 
みなさん断食よくやるな〜昇天昇天
昔はできたんだけどな〜。
断食後、めっちゃお腹すきませんか?
ただ私が強靭な食欲なだけかな!?
 
昨日16時間断食明けに食べたのは、ササミとか、納豆ごはんとか、ホウレンソウとか・・。
 
お腹いっぱい。
けどね、満たされない。

偽食欲の発動です。
 
食べたい時間に食べていないと己の欲望が食べ物だけに集中するわけです。
 
そこで食べたのが、家にあったカレーパン真顔
 

別に食べたくなかった。(美味しいのは知ってる)
でもどうせならパン屋さんのカレーパンのが美味しいし。

これは、長女に用意した朝食で選ばれなかったカレーパン。
食べ残しではありません。
長女はランチパック(たまご)を食べて出ていきましたので。。
 
結局、朝昼ごはん(11時)
ささみ、納豆、ホウレンソウ、ごはん、カレーパン!
その後、たべっ子どうぶつ(食べちゃった。箱じゃないと食べないと言ってたのだれ?食欲>好み)
そして再度ごはん。シスコーン(食べれるものがこれしかない)。
 

崩壊した食欲。
炭水化物のオンパレードでお腹いっぱいちゅー
・・・なんて、断食の意味ないんじゃぁ・・・ガーン
 
と、考えた私は、今朝は怖いから体重計に乗りました。
 
51.0キロ。
 
大丈夫虹股関節も大丈夫。
 
ということで、他の方とは目的が違うかもしれませんが、
 
断食を「食欲(衝動)コントロールの練習」に使おうと思います。
 
夏休み前まで体重も測りたくないな・・・。崩壊しませんように。
 
今日は断食明けが9時です。それまでに家事をして、腹8分目に食べることを目標に頑張りますうさぎクッキー
 
お腹いっぱい、じゃあこれは、いらない・・っていう気持ちになれるように。
(義母に聞いたことがある。後一口残ってる。これを食べちゃえってならないのはなぜか?と。
そうすると「お腹がいっぱいだから」と回答が。大好物でもそう言えますか?と聞いたら「はい」と。。そうなりたいな。英語なのであんまり真意は聞けなかった。語彙力。)
 
まぁ、どうせいつかは失敗するんですけどね、たまにはやけ食いもいいと思います。

頻度を減らせたら・・。
過去ブログでは2日に1回。

それでも今日できたら自分を褒めたいと思いますイエローハート
 

断食明けの前の数時間の頭痛が嫌~~と思っている現場からでした笑い泣き

ほんまに好転反応なんやろうな・・違うかったら怒るでしかし。
 
よい一日になりますように虹