私は、三姉妹育てているアラフィフです。

弱メンタルのコミュ障ですが子育ては人並み希望なので協力を得てなんとかしたいな。

精神科に月1とデイケアに月数回通っています。(統合失調症と発達障害ADHD)

心に良くも悪くも響く育児、どうか無事に子育て卒業できますようにヒヨコ

ダイエット中心のブログから私の子育て日記と雑記になりました。

ムーミンと甘味が好きです。

関西出身なんで関西弁が出てきます。

 おはようございます歩く

朝のおめざはイチゴ🍓



夜更かしの遅おきもっとしたい〜。

起こされた〜魂が抜ける


連日予定があって疲れ果てている所に、免許更新のハガキを探すというミッションが加わりホトホト自分の忘れっぽさに呆れる日曜日です凝視


無事に見つかりました真顔手帳から。


忘れないように手帳に挟んで、さらに色々と挟んで見えなくて忘れるというパターンでしたガーンガーン


さて、ダイエットをやめた私の気づき。


①ダイエットしたくなってる。

②ダイエット食品が美味しく感じなくなる。

③体重体脂肪の上昇。リバウンド傾向。

④胃腸の不調。

⑤メンタルはいい。


ダイエットって食事管理だからある程度のダイエットはずーっとするもんだと分かりました。

食べ放題で楽しいけれどお腹苦しい〜。胃腸辛い。


それにダイエットやめたからと言って体重依存が抜けるわけじゃないみたい。


口内炎もできるし食べ放題は良くないね悲しいただ、、楽しいけど。


このままだとすぐに67キロまで戻りそうだし、そうなるとたぶん急にメンタルダダ落ちだから、ちょっと胃腸に聞いてから食べようと思います。


もうこの年では欲望のまま食べれないのね。


普通ってムズいわ〜。


では、よい1日でありますようにぽってりフラワー