新年度スタートしました指差し

ざっくり昨年度を振り返ると…

内勤事務からいきなり渉外担当へ
支店異動と配置換えがあり
とっても濃い1年を過ごしましたにっこり


社会の流れに則り女性営業を発足させた我社真顔

男が偉く男が上に立つべきだと
まだまだ古い社風なので
仕事量や内容は同じなのに
女性営業の給料体系や
キャリアプランが不明確悲しい
やる気がそがれる〜〜〜〜〜オエー

店長からは
営業職は初めてだから
平均値の評価にしておきましたと
言われたりショボーン

どんなに色んな契約を持ってきても
誰1人褒めてくれない認めてくれないショボーン


そんな男社会の中でなんとか
自分なりの営業スタイルを見つけ出し
新人賞を受賞しました〜泣くうさぎ


公園のベンチでひとり涙した日や
自暴自棄になった日もありました。

その都度相談させてもらった前支店の
上司には感謝しかないです🙏

支店が違うのに頻繁に連絡をくれたり
常に気にかけてくださった。

その上司が居たから
なんとかここまで頑張れたのかなと思います泣くうさぎ

有難いことに
お客さんも良い方が多く
『あなただから信頼して任せられる』
『歳は違くても友人みたいでなんでも話せる』
『担当があなたになってくれて良かった』
『あなたが来る日を楽しみにしてるんだ』
などと嬉しい言葉を沢山いただきました泣くうさぎ

女性だからあなただからこそ出来る
心遣いや気配りが
お客様を安心させると思います。
疲れが出る頃ですので気をつけて頑張ってと
メールをいただいたこともありました✉️

そんなお客さんからの言葉や実績で
この1年ひたむきに頑張ってきたのは
無駄ではなかったんだ。と
思えるようになりましたひらめき

今年度は
もっと自分の考えや意見を
男社会の中でも
伝えていきたいなと思ってますニコニコ
(話が噛み合わない事が多いけど)


転職も頭の片隅にありますが
とりあえず今の自分に出来ることを
一生懸命こなして行こうと思っています看板持ち


お客さんからお土産いただきましたよだれ

 

貰い物だったり
その場でお茶やおやつを
出してもらったりしているので
体重が右肩上がりです驚き