息子たちとハワイへ | Mumsie Love♬愛犬ミラと美味しいものめぐり

Mumsie Love♬愛犬ミラと美味しいものめぐり

大好きな料理と愛犬ミラのことをつづります。

7月初旬長男が日本に引っ越してしまう前に、息子二人を連れてハワイでバケーションしてきました。下の写真が泊まったAirbnbのコンドミニアムからの眺め。最高でしょ?パノラマなので本物はもっとワイドです。

オアフ島の西側に位置するMakaha Beachにあるこのコンドミニアムは11階建てだったかな?私たちが泊まったのは5階でしたが十分な高さでした。この景色は絶対ワイキキのホテルでは高すぎて手が出なかったと思います。自由に使うことのできるビーチチェアやパラソルにブギーボードが備えついており、裏から直接ビーチに出ることができます。近くにスーパーマーケットやドラッグストアもあるし結構便利。ただワイキキから車で45分くらいかかることから、そういったオアフのアトラクションに参加したい人には不便かも?

ノースショアに行った日はまずノースショアソープファクトリーへ。日本人は観光バスで来てました。ちょっとびっくり!!私は自分で作るほど石鹸好きなので、いくつかお土産に買ってきましたよ~!中にソープスタンプが置いてあり、石鹸にいろんなスタンプを押すことができます。私的にはスタンプを買いたかったけど、それは売り物ではなかった…。

ノースに行ったので、有名なMatsumoto Shave Iceにも行ってきました。やっぱり抹茶にあんこ。美味しかった!これで確か$6だったかな?ハワイにしちゃ安いと思った…。

次はアロハスタジアムのFlea Market。このおじさんからレインボーのプルメリアをかなりの高額で買ってきました(馬鹿だ~!)おじさん、e-mailすればいろいろ教えてくれるそうです。空港で売ってるのよりもずっと大きくて3つに枝分かれしているので、うまく根が付けばきっとよく育ってくれることでしょう。期待してるよ~!プルメリアは昔挑戦してうまくつかなかったので、ずっとほしくて仕方なかったものの一つです。実は帰りに空港でもう二本白とピンクのプルメリアも購入しました。3本とも鉢に植えてオレゴンの夏の日差しいっぱい浴びてます。

ラナイから見る夕焼け。あぁ、きれいだったなぁ。朝焼けも真昼の青空も夕焼けの真っ赤な空もどれも素敵だった。


次はどこに誰と行こうかなぁ…。

今回一番いいビーチだと思ったのはここ、Waimanalo Beach。ナチュラルビーチで遠浅で波もいい感じ。ボディーサーフィンも十分できます。白い砂で延々と見る限る砂浜でした。ぜひ行ってみてね。ここから車でちょっと南に行ったところに”Ono Seafood Market"があります。美味しかったけど、ガーリック物は注意。山ほどのガーリックが乗ってきますから…。

息子二人は特に楽しんだようではなかったけれど、私はなんだか故郷に帰ったようなそんな気分でした。

さぁ、夏も終盤です。まだまだやらなければいけないことはたくさんあるぞ!