引っ越しができない! | ナツミカン日記

ナツミカン日記

ただの主婦の息子LOVE日記

実は数年前、別のブログサービスに日記を書いていました。

なんだかんだで、そこが微妙に使いにくくてアメブロに来たんですが、

その、前のブログの記事を、現在のこのブログに移動(引っ越し)させようとしてるんです。

 

が!

 

できない!

 

やったことある人はわかるでしょうけど、引っ越しツールがあるんですよ。

登録のIDとかメアドとか入れてポチっと押すと、数日で元のブログからこちらへ記事を取得して移動してくれるっていうツールが。

 

それが全然使えない!

 

何度やっても認証チェックエラーとやらが出る。

原因として考えられるのは、入力内容のミスか、先方のブログサービスの認証チェックエラーと書いてあるので、先方に問い合わせしたのですが

 

「Amebaのサイトで出たエラーなのでうちはわかりません(要約)」

 

はーそうですか!

 

Amebaに問い合わせしたら

 

「こちらのURLからお引越ししてください(URL)」

 

いや、そこからやったらエラー出てるって、私書いたよね!?笑い泣き

 

 

どちらもお話にならない滝汗

 

再度、両方に噛み砕いて問い合わせを返信しましたが、はたしてまともな返事が来るのかどうか。

 

さいあく、手動で一個一個コピペするしかないのか?(白目)