いゃぁ〜すっかり春ですね桜

というより

今年は桜の咲く時期が遅くて

春を例年よりも長く楽しめた感じがする照れ

春が待ち遠しかったんですわっ音譜


何故かってね…

今年の冬はめちゃくちゃ風邪をひくは

熱は出るはで泣

抗がん剤治療すると10年は体力が落ちるって

言われているけど…コレ本当です。

子宮体癌になる前はそんなに

風邪もひかないし熱も出さない体質だったのに

今年はボロボロでした泣


こんな高熱初めて出たわタラー

記念に写真撮っちゃったアセアセ

その後に両耳中耳炎になるわガーン

(ちなみに50過ぎて中耳炎も初めてなりました)


暖かくなったら風邪もひきにくいかなって

もちろん予防も大切ですけどね照れ

風邪は万病のもとと言いますが

みなさま気を付けましょうね




あとは、春先って紫外線も多いし

乾燥もしているので対策もしっかりとね。




私は病気になる前から

髪の毛や肌に使っている

椿オイルで保湿をしています。

抗がん剤の副作用で髪の毛が抜けた

頭皮にも塗っていました。

そして紫外線対策には

ラロッシュポゼ

日焼け止めです。

こちらも抗がん剤治療中に

敏感になったお肌にも使えました。

治療前・治療中・治療後と

ずっとお世話になっている大切なお供ですウインク

イベントバナー