1年前の1月17日は

待ちに待ったラストケモでした。

白血球の数値が上がらずに

1週間延期になって6回目の

抗がん剤治療


辛い副作用もこれで最後だと

嬉しい気持ちと

これからやってくる副作用の恐怖で

複雑な気持ちでした。

恐怖って大袈裟ではなく

何度も経験した副作用と

毎回更新する副作用の辛さ…

絶対にやってくるから、

怖くて仕方ないですよショボーン泣

その気持ちって1年経っても

まだ鮮明に残ってます。


だから、今治療中の方や

これから治療をするって方

応援していますおねがい

女性なら抗がん剤の副作用で

一番不安なのって脱毛ですよね。

全然慰めにはならないかもだけど…

1年でこのぐらいに復活します。



3回美容院でカットして

2ヶ月ぐらい前にはブリーチもしました爆笑

私はしばらくはショートヘアを楽しみます飛び出すハート


よく、抗がん剤後の髪の毛って

クリクリになるって

言われていたのですが、

私は元々癖毛なのでヘアアイロンで

セットはしているものの抗がん剤前より

酷い癖毛にはなりませんでした。

何でだろびっくりはてなマーク

思い当たる節は…

治療中は脱毛した頭皮に椿油

乾燥予防で塗ってきました。

(ほんの1、2滴を湿らす程度)

それが毛穴に良かったのかなぁ…

なんて素人考えですけどね爆笑笑い

毛穴以外にも頭皮の乾燥予防や

乾燥による湿疹も出来なくなったので

それに対しては良いと

オススメしますウインク飛び出すハート

イベントバナー