9月22日に抗がん剤TC療法1クールを行い2泊3日で退院し家で療養中。。。

1週間ほどの一番ピークの身体のダルさも日々良くなり、食欲も出てきました。

つ・ぎ・は…そろそろ脱毛なだなぁあせる

よく言われているのは2週間目だと言われています。

(私の場合)抗がん剤投与から12日頃に髪質が変わりました。

コシがなくなり、髪の毛が頭皮にくっついているだけみたいな。

手触りが明らかに変わったので「あっそろそろだな」ってなんとなくわかりましたショボーン

その日からシャンプーのたびにパラパラパラパラ…と抜け毛が汗

日に日に抜けるぅーガーンガーン

夜のシャンプータイムが苦痛なんですよえーん

ゴッソリ抜けたのは14日目のシャンプー時ですね。

いつまで流せばいいのぉDASH!ってぐらいに髪の毛が抜ける抜ける…

その後、髪の毛を拭くと絡まっているので、それをブラシでとくとそれもまたゴッソリ抜ける汗

それも1週間ぐらい葛藤をして、抜ける毛も少なくなり落ち着きます。




◉上の写真

上段

左(抗がん剤前)→中(抗がん剤12日目)→右(13日目)

下段

左(14日目シャンプー後のブラッシング時)→中(14日目ブラッシング後)→右(15日目)

◉下の写真

上段

左(16日目)→中(17日目)→右(18日目)

下段

左(19日目)→中(20日目)→右(21日目)

ざっとこんな感じです。

ちょっとした恐怖画像なので気分を害した方ごめんなさいお願い

生えてくるとは分かっていても頭皮が見えてくるまでは、本当に悲しくて情けないやら涙が出てきました。

これはきっと経験してみないとわからない感情ですね。

坊主とまた違うんですよね。毛根から無くなるって汗


がっパンチ!しかーしっ!!

人というのは順応する笑

あっなんかアタシ頭髪なくてもイケてるじゃんキューン

なんてポジティブになる事もあります照れ

可愛い帽子をみつけたり…ウィッグを検索したり…

楽しみを見つけています。

今まで帽子を被るって恥ずかしさもあったんですけど、これからはジャンジャン被って楽しみたいと思いますラブ飛び出すハート


私の脱毛ライフでした照れ